● ブログの更新をお休みしていた間に、やっていたこと

こんにちは、片岡すずみです。

お久しぶりです。

前回の投稿から、随分間が空いてしまいましたね。

この間に、何をしていたのか。

今日から、そのご報告をできればと思います。

1.家事代行会社で、整理収納のお仕事

今までもお客様のお家で収納の仕事をさせていただいてたのですが、どこかでまとまった現場経験を積みたいと、ずっと思っていたんですね。

また、資格に合格したとはいえ、自分の収納技術がどの程度なのか、確かめたいとも思っていました。

でも、整理収納サービスを行っている会社は、先輩のアシスタントとして働く職場が多く、なかなか主体的に動く技術を、磨けるところがなかったんです。

そんな中、2021年の年末に、1人でお客様のお家に伺って、お仕事させて頂ける会社に出会えたんです。



その会社は、お客様が希望のスタッフを指名するシステムになっていたのですが、ありがたいことに、多くのお客様からご依頼をいただくことができました。

インテリアの仕事の合間に、6ヶ月で延42軒、合計184時間、収納のお仕事をさせていただきました。

お客様アンケートでは、なんと5点満点中4.93点をいただくことができました!!

大変なこともいっぱいありましたが、本当にやって良かったなと思っています。

使いにくい間取りや、収納家具もよーくわかりました(笑)

この経験は、これから皆さんに、どんどん還元していきますね!

次回は、この仕事と並行して行っていた、もう1つのお仕事についてです。


<関連記事>

もっと手軽に、インテリアコーディネートができるように

個人のお家と、店舗の方向けに、賃貸や中古マンションのインテリアコーディネート・リフォーム・リノベーション

リビングキッチンの整理片付けも収納アドバイザーにご依頼ご相談下さい。東京横浜大阪中心に全国の依頼にご対応