是非確認してね、犬の額の幅よりも顎の間隔のほうが長い犬について。 | 今までの「犬のしつけ」は間違っている!日本式「犬の育て方」!

今までの「犬のしつけ」は間違っている!日本式「犬の育て方」!

犬と人の関係とは。本物の愛情とは。そして本当の幸せとは・・・・。間違いだらけの犬の育て方を完全否定し、正しく心通う命との接し方を紹介しています。

う~~ん・・・ウチにはいないかな~・・・・。

 

とりあえずさ、説明しておきますが、

 

これ、花火なんですが、青の実線はね、額の広さを表している。

 

でね、これね~・・・・横向きだから解りづらいんだけど、顎のふくらみを表している。

 

 

でね、点線のほうが長いんじゃねえか??と思われるかもしれませんが、実は額の幅のほうが、顎の幅よりもあってね。

 

・・・・私、色んな子らを見てね、大抵、顎の幅と頭骨の幅との違いを見てね、判断しているんですよね。

 

まあ、ほぼみんなウチの子らは、額の幅のほうが顎の幅よりも長いんですね。

 

ほんと、ボロだしましょうか・・・・唯一、ノアって子だけはね、額の幅よりも顎の筋肉が発達していてね、顎の幅のほうが、額の幅よりもあるんだよね~。

 

それはね、顎・・・・骨にくっついている筋肉を触ったら解るんだけどね、物凄く発達しているんだよね。

 

なので、顔全体のバランスを見るとね、骨格のバランスは良いんですよね、でもね、あまりにも口元についた筋肉が発達していてね、凄まじいくらいブスに見えるんですよね~。

 

そんな下あごの筋肉を両手で隠すとね、物凄く美人なんですよね~。

 

なんで、こう下あご・・・っていうか、顎に筋肉が付いたんだろうか・・・・・。

 

 

今ね、この筋肉を老化させるべく、一生懸命にノアと付き合っていましてね~・・・。

 

まあ、ノアはそこまでひどくないんですが、やっぱりウチの子らの中で断トツの顎の筋肉を持っているんですよね。

 

でさ・・・よその犬たち・・・それこそ、いっつも目にするごく普通の子ら・・・小型犬も含めてね。

 

ああ、顎の筋肉が凄まじいくらい発達している子ってのは、過激なくらい緊張しているんだな・・・日々の生活でね・・・ってね、思ってね・・・。

 

まあ、そんな子を見かけて、飼い主を見てみると、ホントどうしようもない、スワレフセマテの関係やんか・・・・・。

 

 

チワワが、どうしてそこまで下あごの筋肉を発達させているのか???とか思っていたんだよね。

私は警戒していたんだけど、そんな子にさ、酔っぱらいのオーナ-さんが近づいて触りに行くとね、ガンガン超激しい警戒を見せてね~・・・・。

 

小型犬でさえ、あれほど顎の筋肉が発達するんや・・・・・ってね・・・思ってね・・・。

 

 

まあ、関係性を見ていたら、飼い主はそんなチワワの子のことなんてほったらかしでね、ドッグランの中に入れることできないから、ドッグランの入り口付近につないでさ、それで自分はドッグランの中に入ってね、他の自分の子とね、遊んでいてね・・・・・。

 

 

コロスゾ・・・・・。

 

 

ほったらかしなんだよ・・・・。自分の子がドッグランの外でガンガン吠えていてもね・・・・。

 

その子の口の筋肉を見たらさ・・・・・。ああ、ホント理解してくれない最低の飼い主のとこに行ったんだな・・・・。

 

ってね、思ってね・・・。

 

実はね、ウチの子を飼ってくれているオーナ-さんたちの子らもね、そこら辺のことはしっかり見ているんだよね~・・・・。

 

ちゃんとチェックしてね・・・それがね、もっとも解りやすい部位の一つである、顎の筋肉の発達の仕方なんですですよね・・・ありえないくらい発達している子とかいてね・・・・。

 

まあ、人・・・つまりは飼い主さんを信じていねえだろ?お前・・・・ってね・・・・。

 

大抵、愛犬が伝えたい気持ちの表現方法を、まったく逆に受け止めて、全部注意して押さえつけた生活を送っている子らが多いんだよね・・・・。

 

 

 

ただいま~。

 

ようやく帰ってきてくれた♪

 

ってね、飛びついてくる愛犬の心の喜びをね、どうして受け止めないんだ???

そうやってね、自分の喜びが伝わっているってね、実感した子ってね、飛びついて来なくなるんだよね。

 

自分の喜びがちゃんと最初から理解してくれているから、抱きしめてくれるんだよね。

 

ってね。

 

だから、嬉しい気持ちを表したらさ、解った解った。ってね、伝えて頭をみんなそれぞれポンポンってね、するとさ、家に帰ってきたら、みんな集まってくるけど、そのポンポンだけでね、散っていくんだよね。

 

だって、ちゃんと自分のことを見てくれているってね、理解しているからさ。

 

 

でさ、ちっとも愛犬の気持ちを理解できていなかった飼い主さんの子らってね・・・・顎の筋肉が発達しすぎていてね、額の幅よりもでかくなっているという事実に気づいてね・・・・・・・。

 

顎を食いしばってね、生きているわけだから、当然筋肉の発達が凄まじんだよ・・・。なんで???だってね、飼い主が自分の気持ちを解ってくれないから、毎日、自分の身を守るために必死で歯を食いしばっているんだよね~~・・・・。