←クリックをお願いします!
人気ブログランキング

(ミズーリ州政府のビル)

 

 離婚後の全人生を柔道(と空手)に捧げる為、ミズーリ州のフロリサント市に移住すると決めた私ですが。

 

(柔道のお稽古はここで!)

 

(市のロゴ)

 

 食って行けなきゃどうしようもないので、仕事探しを始めましたとさ。(←また他人事のように...)

 

 そこで突き当たったのが、『履歴書書き』!!!

 

 アメリカで、職探しをする場合、履歴書がマトモじゃなかったら、もう一回戦で敗退です。敗者復活戦無し。

 

 そこで、出現するビジネスが『履歴書書き』!!!

 

 履歴書だけの相場は、約100ドルくらいから、200ドルくらい。

 

 カバーレターも付けると、100ドル加算。

 

 90%がオンラインです。確定申告で、職探しにかかった料金は、返還されます。

 

 私が雇ったのは、ここ。

 

(レスが速い!!!)

 

 今回の経験で違ったのは、『ATS』というシステムソフトウェアに通した結果をもとに、私自身作成の履歴書は、『(応募者として考慮する)価値なし』と判断されたそうで…。

 

 「大恥をかいた」という無言の苦しみ...

 

 

(『Applicant Tracking Software』略して『ATS』)

 

 雇用者は、全ての履歴書をこれにかけて、これが、「この履歴書は読む価値あり」と判断したものだけを、読むのだとか。

 

 あっちゃー!!!

 

 

(州政府の職を狙っていた私なのに...)

 

 地元のフロリサント市で仕事が見つかればいいけれど、セントルイスまでは、車で30分以内なので、セントルイスまで通勤することになるかも。

 

 そうなると、月曜日の5時からの『柔道の形クラス』には、間に合わんなあ...

 

 背に腹は代えられないけどねぇ...

 

 まっ、とにかく頑張ってみますわ、っと。(←また、他人事みたいに、吞気な...)

 

 ミズーリ州政府の就職面接は、州都のジェファーソンシティまで行かなければならないみたいで。(;´д`)トホホ。飛行機で、1時間。車で、3時間だと。泣くわ。

 

 妹に頼んで、大学院と大学の『成績証明書』を取ってきてもらうことに。ありがとうね、妹よ。

 

 『ヤッターマンマーク』で、就活を終えたことをご報告できるまで、私、頑張りますね!!!

 

(ヤッター、ヤッター、ヤッターマン!!!)