6人の力&モテる場所&アルビノのカメ&ヒヨコと子猫&カード

2023年5月29日(月

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、地震情報など。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「協力して人を助ける時間は、尊い時間。

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

@houujyu 多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

 

【鹿児島県のトカラ列島近海、地震続く】

 

●27日午後10時52分ごろ鹿児島県十島村の中之島と口之島で発生した

震度4の地震の後も、トカラ列島近海で震度3~1の地震が相次いだ。

 

(写真:南日本新聞社)

 

 

 

 

 

28日午前9時現在、中之島、口之島を中心に最大震度3を1回、震度2を6回、

震度1を7回観測。

 

気象庁によると、震源はいずれもトカラ列島近海、震源の深さは

ごく浅い~約10キロ。マグニチュードは2.3~3.2と推定される。

 

福岡管区気象台の担当者は、13日に中之島で震度5弱を観測するなど

トカラ列島近海で続く一連の地震活動と捉えているとし

「引き続き注意が必要」と呼びかける。

 

【台風2号、強い勢力で沖縄接近の恐れ】

 

●大型で非常に強い台風2号は27日、フィリピンの東を西に進んだ。

今後、進路を北寄りに変え、30日以降、強い勢力で沖縄に接近する恐れがある。

 

(写真:南日本新聞社)

 

 

 

 

 

鹿児島県奄美地方の沿岸海域では28日昼過ぎからうねりを伴ったしけとなり、

31日ごろから大しけとなる見込み。

 

鹿児島地方気象台はうねりを伴った高波に警戒を呼びかけている。

 

【石川県能登地方の地震後の詐欺に注意】

 

●国民生活センターによると、石川県能登地方地震での代表的な手口はこうだ。

 

◆自宅を訪問した事業者から「震度6強の場合に、損害保険からお見舞金が出る。

受け取り方の紙だけを渡している」などと手書きで書かれたチラシを渡され、

「損害保険金請求の申請サポートをする」と勧誘を受けた。

 

契約後、誤字脱字の多い書面で不審に感じ、知人に相談、契約を取り消すことが

できたが、ほかの家にも個別訪問をしているようだ。(2023年5月・80歳代男性)

 

 

(J-CAST会社ウォッチ)

 

 

 

◆地震の後、ブルーシートを約10万円という高額で訪問販売する事業者が

市内を巡回しているので情報提供する。(2023年5月・年代性別不明)

 

一般的な業務用ブルーシートの値段を通販サイトで確認すると、

屋根を覆うことができる最大級の60畳の大きさ(約9.9m×9.9m)の

ものでも、税込みで3000円~9000円程度だから、10万はかなり法外の値段。

 

【福島の磐梯山、山開き】

 

●福島県の猪苗代、磐梯、北塩原の3町村にまたがる会津の

名峰・磐梯山(1816メートル)は28日、山開きした。

 

猪苗代湖を背に写真を撮る登山者

(写真:福島民報)

 

 

 

山頂手前の弘法清水には青空郵便局が開局され、先着1000人に

記念はがきをプレゼントした。

 

自然環境保護を訴えるメッセージを募る猪苗代観光協会の

「こだましよう 自然に想うメッセージ」も4年ぶりに行った。

 

【福島県新地町、まぁるの庭のバラが見頃

 

●新地町の「新地Garland まぁるの庭」では、約180種450株のバラが見頃。

園主の熊谷正子さん(60)によると、6月中旬ごろまで楽しめるという。  

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿狼山の登山口近くにある園内からは太平洋を一望できる。

晴れ渡れば、はるか沖に金華山(宮城県)も望める。

開園時間は午前10時~午後4時。火曜日定休。

 

アクセス:常磐道新地インターチェンジから車で約7分。

▽問い合わせ=まぁるの庭 ☎090・4496・7352

 

【義援金、村上市、松戸市】

 

村上市、義援金

◆第四北越銀行 村上支店

口座番号=普通5053899

 

◆大光銀行 村上支店

口座番号=普通3521551

 

◆村上信用金庫 本店

口座番号=普通0408854

 

◆新潟県労働金庫

口座番号=普通5728196

 

◆にいがた岩船農業協同組合

口座番号=普通0010969

 

上記口座名義

村上市災害義援金 村上市会計管理者

(ムラカミシサイガイギエンキン ムラカミシカイケイカンリシヤ) 

 

受け付け=2023年5月31日まで。

 

【義援金、石川県、小松市

 

●石川県、義援金

◆北國銀行 県庁支店

口座番号=普通024206

口座名義=石川県8月大雨災害義援金

 

●小松市、義援金

◆北國銀行 小松支店

口座番号=普通62986

口座名義=小松市災害義援金

受け付け=2023年5月31日まで。

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura が、地震の事は、詳しく書かれている。

 

●5月28日22時35分頃  震度1   静岡県西部

 

●5月28日22時14分頃  震度2   トカラ列島近海

⇅ この間、震度1~2の地震が 9回

●5月28日00時00分頃  震度2   トカラ列島近海

 

●5月28日21時04分頃  震度2   新島・神津島近海

●5月28日20時40分頃  震度1   新島・神津島近海

●5月28日06時40分頃  震度2   千葉県東方沖

(日本気象協会様)

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

      ★★★★★★★★★★

“事件”が起きたのは、ゴールデンウィーク中の5月3日、午後4時40分ごろ。

 

富山市の堀川中学校2年生の 吉岡恵太さん、平井周成さん、岡田隼輝さん、

長井斗祈鴻さん、刀野誠太朗さん、中川敢太さんの 6人は

富山市下堀にある公園で、ドッジボールをして遊んでいた。

 

転がったボールを追いかけて、長井さんと 吉岡さんの2人が公園の外へ出ると。

 

長井斗祈鴻さん

「おじいちゃんがそこから歩いてきて、話しかけられた感じ…」

突然、歩いてきた80代とみられる男性に話しかけられた。

「“歩いて黒部に行きたい”って言ってたから、ちょっとおかしいなって思って…」

 

吉岡恵太さん

「近くの大人に聞いてと言おうとしたけど、

 ずっと話しかけてくるのでおかしいなぁと思って」

 

男性は荷物も何も持ってなく、ここから黒部市までは40キロ近くも離れている。

80代の男性が歩いていく距離ではない。

 

「何度も話しかけてくるし、様子もどこかおかしい…」

歩き続けたら熱中症や用水転落のおそれもあり、6人で相談し、

男性を近くの交番に連れていくことにしたが、交番に行くと、警察官がいない。

 

そこで携帯電話で110番通報した。

 

「道に迷っている高齢の男性がいます。(男性の)住所がわかりません」

 

実はこの男性、富山市の高齢者施設にいたが、この日午後から行方不明に。

施設の関係者から警察に捜索願が出て、警察が男性を捜していた。

 

通報から約5分後、男性は駆けつけた警察に無事、保護された。

 

3日は、富山市の最高気温は26.3℃まで上がり、熱中症になる危険があり、

現場近くには用水路や線路もあり、事故につながるおそれもあった。

 

 

(写真:チューリップテレビ)

 

 

 

 

 

6人の勇気ある行動をたたえて、5月25日、富山南警察署が感謝状を贈った。

 

富山南警察署生活安全課長 竹山小苗警部

「今回、午後4時台に助けていただいたということなんですけど、

 これがもし夜になっていたら、事故に巻き込まれる可能性も高かったので、

 本当に機転のきいた判断で、助けていただいて本当に良かったなと思っています」

 

「おじいちゃん1人にしていたら危なかったと思うので、

 助けられて本当に良かったなと思います」

 

「初めての経験だったけど、これからも人を助けるときに活かせそうです」

6人のチームワークと、とっさの判断が男性の命を救った。

 

ゴールデンウィークに6人で遊んでいたからこそ、男性を保護できた。

これからも、人を助けたいと、その優しさが素晴らしい!

 

      ★★★★★★★★★

 

モテる男性の特徴は?

人間界では、何があるのだろうか?(#^.^#)

 

日本に夏鳥としてやってくるツバメは、のどの赤い部分の面積が大きかったり、

色がハッキリしているオスが、モテる傾向になるという。

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:日本野鳥の会)

 

研究によってわかったらしい。

 

         しかし!

 

国によって、ツバメのモテるポイントが、違うというのだ!

 

ヨーロッパのツバメは、尾羽の長さが、モテる決め手!

アメリカのツバメは、お腹の赤さが、モテる決め手!

 

国によって種類が異なるが、「モテポイント」も異なるようだ!(#^.^#)

 

      ★★★★★★★★★★

4月末、茨城県南部にあるかすみがうら市水族館に、こんな電話が寄せられた。

 

「通常のカメは黒っぽい色をしたものが多い。海外から輸入したカメを

 飼い主が、逃がしたのかな」と。

 

応対した水族館の27歳の小林誠館長は想像を膨らませていた。

 

情報提供者は千葉県香取市に住む夫婦で、数日後に保護したカメを

水族館まで届けてくれた。

 

茨城県のかすみがうら市水族館で飼育されている

アルビノのクサガメ=水族館提供

(朝日新聞)

 

 

事前の話通り全身は白っぽく、ところどころ血管が透けて赤みがかっていた。  

体長は数センチ。

手のひらに載るほどの大きさで、生後1年も経っていない「幼ガメ」だった。

 

 

茨城県のかすみがうら市水族館で

飼育されている

アルビノのクサガメ=水族館提供

 

 

 

 

茨城県のかすみがうら市水族館で飼育されているアルビノのクサガメ=水族館提供

 

甲羅の形などから種類はクサガメで、色が白いのは突然変異で

体の色素が抜ける疾患「アルビノ」であることがわかった。  

 

アルビノの個体は突然変異のため、個体数自体が少ない。

しかも自然界では姿が目立ち、外敵に襲われやすい。

 

野生でアルビノの個体が見つかるのは、極めて珍しかった。  

 

見つけた経緯を尋ねると、夫婦が自宅近くの水田で農作業をしていたところ、

1匹で泳いでいたという。

 

珍しいから飼おうかとも考えたが、

 

「成長していく姿を多くの人に見てもらいたい」

そう思い直し、観光で訪れたことがあった水族館に連絡してくれたという。

 

 

動物のアルビノは、自然界では、生きていくのが難しいと言われる。

数も多くない。

 

このご夫婦は優しい方で、成長を多くの人に見てもらって応援してもらいたいと、

水族館に提供された。

多くの人に見守られて、大きくなってほしい。

 

 

      ★★★★★★★★★★

「Baby Kitten Meets Chick for the First Time!」と題された動画では、

かわいらしい子猫と、かわいらしいヒヨコの初対面シーンが!

 

出典:The Fluffiest

 

 

 

 

 

 

子猫とヒヨコは、お互いに“あいさつ”。

 

 

出典:The Fluffiest

 

 

 

 

 

 

子猫は、顔を近付けて積極的にスキンシップを図りにいくが、

一方のヒヨコは子猫の“グイグイっぷり”に少し戸惑っている様子。

 

出典:The Fluffiest

 

 

 

 

 

 

子猫は、ヒヨコにそっぽを向かれても、無視をされても、気になって仕方がない。

猫パンチで、ちょっかいを続ける子猫。  

 

出典:The Fluffiest

 

 

 

 

 

 

 

視聴者からは

「かわいさとフワフワがあふれている!」

「この子たちには、これからどんどん仲良くなってほしい」などのコメントが!

(#^.^#)

 

子猫もヒヨコも、可愛い!

これから、仲良くなって、一緒に大きくなっていく!

      ★★★★★★★★★★

6月度のカードを、お届け&送付させていただいた

 

お友達へ

★大人カード 5部

 

 

 

 

 

 

学校の先生へ

★大人カード 7部

 

 

 

 

 

 

お友達は、私の苦労?を知って、今年から、カードを購入させてほしいと言われた。

一般の人に、購入してもらっているのは、このお友達だけだ。

 

他所には、無償で、ボランティアでさせて頂いている。

 

    ★★★★★★★★★★

 

「与え合う事 助け合う事から

 心と命が支えられ

 笑顔が生まれる

          by happy-ok3」 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       ★★★★★★★★★★

 

昨日、26日に支援物資を送付した、某子ども食堂の理事長から連絡があった。

 

今回は、立正佼成会という仏教の団体から、沢山の支援物資が送付されてきたと。

この理事長はキリスト者であり、牧師である。

 

でも宗教を超えて、支援をされることに、私も嬉しく、素晴らしいと思う。

人を支援するのに、宗教は関係ない。

 

私は熊本豪雨の時、熊本WCAと球磨村のお寺の副住職の方に、支援させて頂いた。

 

お菓子も、私なりに、精一杯、量を増やしているが、微力である・・・。

でも、子ども達が楽しみに待っている!という言葉を聞くと感謝でいっぱいだ!

 

 

        ★★★★★★★★★★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝します。

 

今日の1日の時間、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 5月29日がお誕生日の方、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

昨日も、ご飯の時、誉くんだけが、中々、カゴに入ろうとしません。

 

カゴの上に乗っている所を、手で抱えようとすると、

にやっと笑って、高い所に飛んでいきます。

この繰り返し何度かさせられます。(#^.^#)

 

私は、誉くんに、遊んでもらっているようです。(#^.^#)

 

暑くなってきました。

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

えがお~~。

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年 - ブログ村ハッシュタグ
#名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通6

6人の力&モテる場所&アルビノのカメ&ヒヨコと子猫&カード” に対して9件のコメントがあります。

  1. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    happyさんにおつかれがでませんように。

    >【福島県新地町、まぁるの庭のバラが見頃】

    太平洋の一望できてほんとうに気持ちのいいバラ園ですね! (#^.^#)。
    めずらしいようにおもいます。
    たくさんのみなさんがおとずれてくださいますように!

    >“事件”が起きたのは、ゴールデンウィーク中の5月3日、午後4時40分ごろ。
    富山市の堀川中学校2年生の 吉岡恵太さん、平井周成さん、岡田隼輝さん、
    長井斗祈鴻さん、刀野誠太朗さん、中川敢太さんの 6人は
    富山市下堀にある公園で、ドッジボールをして遊んでいた。

    ご高齢の男の方もやさしい人だと直感でわかったのだとおもいます。
    だから声をかけられたのだとおもいます。
    6人のみなさん、ほんとうにやさしいです。
    ご高齢の男の方も無事に帰れてほんとうによかったです(#^.^#)。

    >国によって、ツバメのモテるポイントが、違うというのだ!
    ヨーロッパのツバメは、尾羽の長さが、モテる決め手!
    アメリカのツバメは、お腹の赤さが、モテる決め手!

    おもしろいですね! (#^.^#)。
    いろんな好かれ方があってたのしいです。

    >「Baby Kitten Meets Chick for the First Time!」と題された動画では、
    かわいらしい子猫と、かわいらしいヒヨコの初対面シーンが!

    どちらもふっわふわですごーく可愛いです! (#^.^#)。
    きっとどんどんなかよしになって大きくなってゆくのですね。

    happyさんのカードでたくさんのみなさんが元気になりますね! (#^.^#)。

    誉さん、happyさんとたくさんあそびたいのですね(#^.^#)。
    晴さん、たつきさん、誉さん、
    きょうもかわいいすがたとかわいいえがおを
    ほんとうにありがとうございます! (#^.^#)。
    みんなげんきでいてくださいね。

    happyさん、くれぐれもお体に気をつけてくださいね。
    良い一日になりますように!

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
      ほんとうにありがとうございます。」
      ありがとうございます。

      >「太平洋の一望できてほんとうに気持ちのいいバラ園ですね! (#^.^#)。
      めずらしいようにおもいます。
      たくさんのみなさんがおとずれてくださいますように!」

      この町も災害で、色んな被害を受けています。
      復興のあと押しになりますように。

      >「ご高齢の男の方もやさしい人だと直感でわかったのだとおもいます。
      だから声をかけられたのだとおもいます。
      6人のみなさん、ほんとうにやさしいです。」

      良かったですね。
      6人の仲良しのチームワーク、そして優しいですね。

      >「おもしろいですね! (#^.^#)。
      いろんな好かれ方があってたのしいです。」

      いいですね。
      鳥によってモテるポイントが違うのですね。

      >「どちらもふっわふわですごーく可愛いです! (#^.^#)。
      きっとどんどんなかよしになって大きくなってゆくのですね。」
      すごくほほ笑ましいですね。

      >「happyさんのカードでたくさんのみなさんが元気になりますね!」
      用いて頂けたら嬉しいです。

      誉くん、遊んでほしいのですね。(#^.^#)

      今日も鳥たちのこと感謝します。
      みんな喜んでいます。
      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. こんにちは。
    アルビノの亀さん保護されてよかったですね。
    個体として弱いと聞きました。
    鳥さんにはいつも癒やされます。
    いつもありがとうございます。

    1. happy-ok3 より:

      チャンスパパ様、こんにちは。いつも感謝します。

      >「アルビノの亀さん保護されてよかったですね。
      個体として弱いと聞きました。」

      アルビノは弱いし、目立つので、天敵に襲われやすいです。
      良かったです。

      こちらこそ、テンちゃんとミント先輩の可愛い姿にほっこりします。
      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. ちろ より:

    こんにちは
    迷子の高齢男性を助けた中学生たち
    優しくて機転が利くのですね
    男性がずっと話しかけていたのは不安だったからかもですね
    >初めての経験だったけど、これからも人を助けるときに活かせそうです
    なんとも頼もしいです(^^)
    ツバメのモテポイントの話面白いですね
    地域や種類が異なるとモテポイントも変わるのですか
    そう言えば今年はあまりツバメを見てないなぁ…寂しいです
    アルビノのカメさん可愛いですね
    カメさんの白子は初めて見ました
    保護したご夫妻の優しさも感じられるお話ですね
    安全な水族館ですくすく育ってほしいです
    ヒヨコさんと子猫さんもなんて愛らしい
    思わず絵にしたくなるお写真です
    二人仲良く成長していくのでしょうね
    癒されるお話をありがとうございます
    ご友人がカードを喜んでくれますように
    >人を支援するのに、宗教は関係ない
    本当にそうですね。優しさはそういう垣根を超えるのですね
    誉ちゃんに遊ばれちゃいましたか(^^)
    動物達ってそういうところありますね
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてください(^^)

    1. happy-ok3 より:

      ちろ様、こんにちは。いつも感謝します。

      >「迷子の高齢男性を助けた中学生たち
      優しくて機転が利くのですね
      男性がずっと話しかけていたのは不安だったからかもですね」

      これからも人助けを積極的にされるでしょうね。

      >「ツバメのモテポイントの話面白いですね
      地域や種類が異なるとモテポイントも変わるのですか」

      人間はどうなのでしょうね。
      (#^.^#)

      >「アルビノのカメさん可愛いですね
      カメさんの白子は初めて見ました
      保護したご夫妻の優しさも感じられるお話ですね」

      優しいご夫妻に保護されて良かったです。多くの方に成長を見守ってもらえますね。

      >「ヒヨコさんと子猫さんもなんて愛らしい
      思わず絵にしたくなるお写真です」

      可愛いです。
      絵にしてください!

      >「>人を支援するのに、宗教は関係ない
      本当にそうですね。優しさはそういう垣根を超えるのですね」

      人を支援するのに、宗教は関係ないです。

      カードは喜ばれています。

      >「誉ちゃんに遊ばれちゃいましたか(^^)
      動物達ってそういうところありますね」

      シャイなので、こういおう遊び方をします。(#^.^#)

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. すふれ より:

    こんにちは、happyさん。
    すふれです。

    ごめんなさい、アルビノの亀さんの記事のコメントを書くのを
    忘れていました。

    アルビノの亀さん、生後一年間も無事に生きてこられてほんとうに良かったです。
    これからは水族館での暮らしになるのですね。
    たくさんの皆さんに愛されて幸せに暮らせますように! (#^.^#)

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま、こんばんは。
      わざわざ、ありがとうございます!!!

      >「アルビノの亀さん、生後一年間も無事に生きてこられてほんとうに良かったです。
      これからは水族館での暮らしになるのですね。
      たくさんの皆さんに愛されて幸せに暮らせますように!」

      このご夫婦に見つけてもらえなければ、
      多分、今頃、天敵に襲われていたかもしれません。

      ご夫婦は飼おうとおもったようですが、沢山の方にみてもらいたい!と水族館に寄贈された、その優しい気持も素敵です。

      沢山の方にこれからは、喜んで見守ってもらえますね。(#^.^#)

      お忙しい中、本当に、ありがとうございます。

  5. リボン より:

    にやっと笑って、高い所に飛んでいきます。、なんて賢いのでしょうか、
    アルビノの亀にびっくりです、
    政治、政権もだましが多く困ります。若い人頼みです、ありがたいですね。
    いつもありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)