高齢女性&今を大切に描く&アライグマ&ドライヤー効果

2023年6月8日(木

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、地震情報など。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「今、自分に出来る役立つことは、人を支える

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

@houujyu 多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

 

【桜島で爆発、噴煙は2500m】

 

●7日午後2時1分ごろ、鹿児島市の桜島で、噴煙量が多量の爆発があった。

福岡管区気象台によると、噴煙の高さは2500メートル。

大きな噴石が南東の8合目まで飛んだ。爆発は今年40 回目。

 

火口から2500メートルの高さまで

噴煙を上げる桜島

7日、鹿児島市与次郎1丁目

(南日本新聞)

 

 

から

噴火警戒レベルは3(入山規制)を継続している。

 

【8日から9日にかけ、西・東日本は警報級の大雨

 

●8日~9日にかけて、西日本から東日本で警報級大雨となる恐れ。

先日記録的大雨となった場所でも、再び非常に激しい雨や激しい雨が降る所も。

 

少ない雨量でも、土砂災害が発生する危険度が急激に高まり、

新たな災害発生につながる恐れがある。

 

 

画像:tenki.jp

 

 

 

 

 

土砂災害や浸水害、洪水害の危険度に関して「気象庁ホームページのキキクル」

(危険度分布)などで、最新の情報を確認し、安全確保を行うように。

 

【愛知の大雨被害、ボランティアが助ける】

 

●2日に愛知県岡崎市で観測された雨は24時間で268ミリとなり、観測史上最大。  

床上浸水32棟、床下浸水が50棟の被害が出た岡崎市では、

災害ボランティア支援センターを設置し、4日から受け入れをスタート。  

 

(写真:名古屋テレビ)

 

 

 

で支援に入ったボランティアは、合わせて347人。

4日目となる7日は、95人が参加。

 

被災した人々には新たな不安がある。愛知県内では、8日午後から

24時間で最大200ミリの雨が降る恐れがあるため。

 

一方、豊川市では、土砂崩れによる全壊が1棟、床上および床下浸水の

被害が合わせて221棟。  

 

汚れた水が原因で発生する感染症を防ぐための消毒作業が行われていた。

 

(写真:名古屋テレビ)

 

 

 

「消毒をして、市民が感染にかからないような対策が最重要。消毒液をもらって

自分で感染症予防をしたいという人もいて、消毒薬剤の提供もしている」

(豊川市環境課 安藤清さん)  この消毒作業は、1日30件行う予定です。

 

記録的な大雨に見舞われた豊橋市。道路が冠水、農作物にも大きな被害が出た。  

支援に向け、豊橋市では、ふるさと納税の寄付金を活用する。

 

(写真:名古屋テレビ)

 

 

 

 

豊橋市は、7日から災害ボランティアセンターを開設。

浸水家屋の清掃や粗大ごみの運搬などを行うボランティアの募集を始め、

支援を求める被災者からの依頼を受け付けている。

 

【静岡‣沼津市、ボランティアが復旧支援】

 

●静岡県沼津市では、一般住宅の復旧を支援する動きも始まった。

社会福祉協議会がボランティアを募集し、活動初日の7日は24人が集まった。

 

床上まで浸水した西添町のアパートでは畳や家財道具を運び出したあと、

清掃や消毒を行なっていく。 

 

 

 

 

 

(写真:テレビ静岡)

 

災害ボランティア(静岡市から)「 去年も台風15号の被害を静岡市は受けてその

恩返しではないですが、助け合う気持ちが大事だと思いまして 」

 

 

 

(写真:テレビ静岡)

 

 

 

7日午前中までにボランティアを求める依頼は41件あり、社会福祉協議会は

当面ボランティアを募集し多くの協力を得たいと。

 

【双葉南小学校は震災遺構に】

 

●福島県双葉町は「双葉南小学校」の校舎を残して利用する方針を固めた。

 

双葉町・伊澤史朗町長:「(双葉)南小学校がまさに原子力災害で、

厳しい状況がそのまま残っている1つのアーカイブとして」

 

(写真:福島テレビ)

 

 

 

 

被災した公共施設を残すか解体するか、双葉町は検討委員会を設置して、議論。

 

その結果、第一原発から3キロ圏内にあって震災当時約200人が通っていた

「双葉南小学校」は、「半壊」となっているものの、そのまま残すことを決定。

震災の被害や影響を伝える施設とする方針だ。

 

 

 

 

 

(写真:福島テレビ)

 

一方で、双葉中学校や図書館は解体する方針で、中学校の跡地には

新たな教育施設の建設を検討している。

 

【福島・浪江の居住人口、2000人超える】

 

 

 

(福島民友新聞)

 

【東京電力、海底トンネル、注水完了】

 

●東京電力は6日、福島第1原発からの処理水海洋放出に使う海底トンネルを

海水で満たす作業を終えたと発表した。  

 

5日午後3時半ごろから作業を始め、6日午前5時ごろに長さ約1キロのトンネル

が約6000トンの海水で満水になった。  

 

海水で満たされた下流水槽。

下部には沖合約1キロへとつながるトンネルる。

整備が進められている右側には

上流水槽がある(東電提供)

(福島民友新聞)

東電は今後、トンネルを掘り進めていたシールドマシンを撤去し、

海洋放出の設備工事を今月末までに完了させる考えだ。

政府は夏ごろまでの放出開始を目指している。

 

【四季の里、緑水苑の花ショウブ・福島】

 

●池のほとりで紫や白のハナショウブが咲き出し、涼しげな花が来園客を迎えている。

例年よりも開花が1週間ほど早く、今月いっぱいまで楽しめる見通し。  

 

安達太良山を望む約10ヘクタールの園内では、大きな池を囲むように

四季折々の花が咲き競う。現在はバラやスイレンも見頃を迎えている。

 

池のほとりで咲き競う色とりどりのハナショウブ

6日午前

(写真:福島民報)

 

 

 

 

20日ごろから約3千株あるアジサイも咲き出すという。

アクセス:東北自動車道郡山、本宮両インターチェンジ(IC)から車で10分

 

【福島・スカイライン、イワカガミ見頃】

 

●福島市の磐梯吾妻スカイラインの涅槃坂(ねはんざか)付近に自生する

高山植物イワカガミが見頃を迎え、ピンク色のかれんな花を咲かせている。

 

ピンク色のかれんな花を咲かせるイワカガミ

6日、福島市・磐梯吾妻スカイライン

涅槃坂付近

(写真:福島民友新聞)

 

 

イワカガミはイワウメ科の多年草、高さ10~20センチで鐘状の花を咲かせる。

葉が鏡のように光沢があることから名付けられた。

 

道路沿いや付近の登山道などから、爽やかな風に揺れる様子を楽しめる。

問い合わせは浄土平ビジターセンターへ。

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura が、地震の事は、詳しく書かれている。

 

●6月7日18時43分頃  震度2    トカラ列島近海

●6月7日16時50分頃  震度1   トカラ列島近海

●6月7日07時46分頃  震度1  トカラ列島近海

(日本気象協会様)

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

      ★★★★★★★★★★

 

大分県日田市日田市にある地元新聞社の社員、48歳の藤井絵里さんと

54歳の石田三津子さんの2人は、ことし4月25日の夜、市内の歩道を歩いていた

80代の女性が時折、車道側に飛び出ようとしていたのを運転中の車からみつけた。

 

この女性は道路の中央付近まで歩き出し、車から降りた2人が声をかけると

「娘を捜している」などと話したという。

 

石田三津子さん

「雨の中、薄暗くなっていた状態で高齢女性が道路の真ん中の方に出てきました。

 声をかけたら『娘を捜している』みたいなことを言って、

 要領を得ることができませんでしたが、とても不安そうな顔をしていました」

 

心配した2人は女性を自宅まで送り届けた。

しかし家には家族がいなかったため、警察に連絡して女性は無事に保護された。

 

警察によると、この女性は認知症とみられ、一人暮らしだったという。

 

「自分自身も高齢の両親がいるので

 困り事があるんだろうなって思い声をかけました」

 

藤井絵里さん

「家の玄関まで送り届けて、おばあちゃんも安心した顔をされてたので

 声をかけて良かったなと思います」

 

 

(写真:大分放送)

 

 

 

勇気を出して高齢者に声をかけ、家まで送り届けた2人。

多大な貢献をしたとして日田警察署の枡谷康治署長から感謝状が手渡された。

 

石田三津子さんと、藤井絵里さんに保護されなかったら、

認知症でひとり暮らしの女性は、事故に遭っていたかもしれない。

無事にお家に帰れて、良かった!

     ★★★★★★★★★★★

 

明るく出迎えてくれたのは、宮崎県都農町在住の70歳の岡村恵子さん。

玄関には、1枚の絵画が飾られている。

 

岡村さんの趣味は、水彩画。これまで20点以上の作品を制作してきた。

 

岡村恵子さん

「(絵を見た人に)元気を与えたいという、

 大それたことはできないかもしれないんですけど」

 

岡村さんは、今から7年前の63歳のころ、突然、手首などが震える症状が出てきた。

その後、65歳の時にパーキンソン病と診断。

 

パーキンソン病は、手足が震えたり、思うように動かなくなったりといった

症状が出る神経の難病。

 

「もうショックでしたねやっぱりね、ガーンっと来たっていうか

 真っ白っていうか、このままで終わるのかな私なんて思ったりして

 一時期、気持ちが落ち込みましたね」

 

診断後、1年ほど現実を受け入れられない時期が続いたという。 

 

しかし、「落ち込む時間がもったいない」と思い始めた岡村さん。

 

若いころから好きだった絵を描こうと筆をとり、絵画教室にも通い始めた。

 

「体が動かなくなるのに、あと私に残された時間ていうのはどれだけあるか

 わからないからですね。

 だから、『今のうちに、今のうちに』っていうこと。

 時間が惜しくてですね、もう、とにかく描けるだけ描きたいと思ってます」

 

岡村さんが描くものの多くは、風景を切り取ったもので、木や石といった

自然が作り出す形を表現している。 

 

「あまり普段、かしこまったのは描かないので、木とかが好きなもんですから、

 木とか、石とか、岩とかですね、そういったのが好きなので、

 そういった物が結構多いかな」

 

 

(写真:宮崎放送)

 

 

 

 

 

岡村さんは、絵を描く以外にも小学校の授業をサポートする仕事を続けている。

 

10年前に始めたこの仕事は、病気の症状が出始めてからも続けている。

この日は、4月に入学したばかりの1年生の授業。

 

児童は

「なんか変な形になった」

「大丈夫、大丈夫、大丈夫よー!ここだけまっすぐすればいい」

 

「けがしたときとか優しく話してくれます」

 

「ちょっと困ってるときとかに『どうしたんですか?』って話してくれるから、

 もう、恵子先生がいるだけでもう安心です」

 

1年生の担任は

「いつも笑顔で明るくて元気いっぱいの先生という感じです。

 温かく子どもを見守ってもらってすごくありがたいです」

 

『恵子先生、恵子先生』って言って、困ったこととかを

 私に聞いてきたときに、『あー、いいな。こういう感じはいいな』って思います

 エネルギーをもらう元気が出るみたいなですね」

 

5年前に、パーキンソン病と診断され、1年は落ち込んだ岡本さん。

しかし、落ち込む時間がもったいないと、

今!出来る事で、人を元気にしたい!と行動されている!

 

私も、今日を神様にささげる1日でありたい。

命の時間は、分からないのだから!

 

     ★★★★★★★★★★

 

5月31日に米ニュースメディア『TODAY』の報道から。

 

大注目を集めた動画は、米ドーナツ・ファストチェーン『ダンキンドーナツ』を

訪れたサマンサ・ジェーン・ガプティルさんが撮影した。

 

フロリダ州にある店舗にやって来たサマンサさんは、

ドライブスルーを利用するために車の列に並んだ。

 

列は順調に進み、サマンサさんの順番が来たので注文窓口に車を進めようとすると、

目の前に1匹のアライグマが現れたのだ。

 

『Samantha Jane Guptil 

2023年5月7日付TikTok

「#Raccoon at #Dunkin

proves that EVERYONE

RUNS ON DUNKIN」』

(TechinsightJapan)

 

 

 

 

サマンサさんは

「いったい何なの!? あのアライグマはダンキンドーナツが食べたいのね!」

と驚いている。

 

アライグマはゆっくりと注文窓口の方へ向かって歩いて、もっと近くで

アライグマの様子を確認するため、

同乗していた運転手の男性はそろりと車を前に進めた。

 

アライグマは近づいてくる車を警戒しながらも、

注文窓口の真下でおとなしく待機している。

 

するとドーナツを1つ手にした店員が現れた。

 

そしてようやく窓口が開くと、店員は持っていたドーナツを

アライグマの方へ差し出した。

 

『Samantha Jane Guptil 

2023年5月7日付TikTok

「#Raccoon at #Dunkin

proves that EVERYONE

RUNS ON DUNKIN」』

(TechinsightJapan)

 

 

 

 

するとアライグマは両手を伸ばしてスムーズにドーナツを受け取ると、

口に咥えて近くの茂みの方へ足早に去っていった。

 

サマンサさんがこの動画を5月7日にSNSでシェアすると、瞬く間に拡散された。

 

コメント欄には

「ダンキンドーナツはこれをCMにした方がいいよ」

 

「店員はドーナツを投げるかと思ったけど、礼儀正しいアライグマに

 手渡しをしているのがいいよね」

 

「なんてお行儀の良いアライグマなの」

 

「店員もアライグマも手馴れているし、このやり取りは初めてじゃないでしょ」

「絶対常連客だな」など、アライグマと店員の微笑ましいやり取りに感心する声が。

 

アライグマは、慣れた常連さんだ!

こんなほほ笑ましい「事実」があるとは!

今後は、このシーンを見に、ダンキンドーナツに訪れる人が増えるかも!

(#^.^#)

 

      ★★★★★★★★★★

 

2019年に公開されたものを再編集した記事。

 

ヘアドライヤーを持ち、道路沿いに置いた椅子に座っている女性は、

米モンタナ州在住のパティ・バウムガルトナーさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

@timmyb48 (FUNDO)

 

パティさんがこのようなことをしている理由は、スピード違反をするような

悪質なドライバーから地域の子供達を守るためだった。

 

手に持っているヘアドライヤーは、

遠目から見ると速さを測定するスピードガンに見えるようで、

ドライバーがスピードを出そうとする際に抑止力になっているとのこと。

 

この近辺はスピードを出す車が後を絶たない上、

子供達の通行も比較的多い場所だという。

 

この女性の孫も周辺を歩いていることがあるそうで、女性は地域の子供達を

車から守るためにこのアイディアを思いついたとのこと。

 

このアイディアに対しては、

「最初は何だ?と思ったけどすごく素敵なアイディア」

 

「この女性の取り組みのおかげで死亡事故が防げていると思う」

 

「本当に子供達のことを考えているんだね。

 でなければ、このような行動はできない」といった称賛の声が。

 

 

@TrooperPesola

(FUNDO)

 

 

 

 

 

 

 

また、パティさんのこの行動は地元の警察からも称賛され、

名誉隊員の称号を与えられることになった。

 

子どもたちを事故から守るために、思いついた素晴らしいアイディア!

おそらく、学校がある日は、毎日、ドライヤーを持っておられるのだろう。

今!自分に出来る善い事を! 素晴らしい!

      ★★★★★★★★★★

 

「今、自分に出来ることで

 役立ち喜ばれることを実行

 ひとりひとりの善い行いは

 人を支え大きな影響を及ぼす

          by happy-ok3」 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        ★★★★★★★★★★

 

今、7月の支援物資の準備をしている。

数があるので、コツコツ、コツコツ。

ボランティアは、自分を献げるものだと、私は確信している。

 

        ★★★★★★★★★★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝します。

 

今日の1日の時間、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 6月8日がお誕生日の方、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

たつき君は、一昨日、どこにいたでしょう???

 

梅雨時期なので、湿気がこもらないようにと、押し入れの戸を少し開けていました。

ですから、押し入れも、探したのです。

でも、見つからないのです。

 

誉くんに、鳴いて呼んでもらうと、何と‼押し入れからたつき君の声が!

私が押し入れを探していると、ビビリのたつき君は、

上手い具合に隠れていたようです。(#^.^#)

 

放鳥時は、一瞬でも、その場を離れないようにします!(#^.^#)

 

台風3号の影響で、雨が多くなりそうです。

被災地の方々が、守られますように!

 

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

 

えがお~。

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~~。

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年 - ブログ村ハッシュタグ
#名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通6

高齢女性&今を大切に描く&アライグマ&ドライヤー効果” に対して4件のコメントがあります。

  1. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    happyさんにおつかれがでませんように。

    >【福島・スカイライン、イワカガミ見頃】

    自生のイワカガミさんたちが見れるのはほんとうにうれしいですね!
    たくさんのみなさんがおとずれてくださいますように!

    >大分県日田市日田市にある地元新聞社の社員、48歳の藤井絵里さんと
    54歳の石田三津子さんの2人は、ことし4月25日の夜、市内の歩道を歩いていた
    80代の女性が時折、車道側に飛び出ようとしていたのを運転中の車からみつけた。

    良く見つけてお声をかけてくださいましたね。
    ほんとうに優しい方たちです(#^.^#)。
    お一人でくらされていて、認知症になられていて、娘さんをさがしている、なんておっしゃったのですね。
    むねがいっぱいになります。
    ほんとうにご無事でよかったです(#^.^#)。

    >明るく出迎えてくれたのは、宮崎県都農町在住の70歳の岡村恵子さん。
    玄関には、1枚の絵画が飾られている。

    岡村さん、ほんとうにすばらしいですね! (#^.^#)。
    ほんと、病気になっても気持ちまで病気になっちゃったら
    ほんとうにつらいです。
    いろんなことをだれかのためになさっていて、
    ほんとうにすごいです! すてきです! (#^.^#)。

    >5月31日に米ニュースメディア『TODAY』の報道から。

    なんてすてきなのでしょう!
    ほんと、アライグマさんはいつも店員さんからもらっているのですね(#^.^#)。
    ほんとうに優しい店員さんです。
    きっとこのお店に、この動画をみてたくさんのみなさんが
    買いにいらっしゃるかもしれないですね(#^.^#)。

    >ヘアドライヤーを持ち、道路沿いに置いた椅子に座っている女性は、
    米モンタナ州在住のパティ・バウムガルトナーさん。

    ユーモアもあって、とってもすてきです(#^.^#)。
    よく思いつかれましたね。
    お孫さんや子供さんたちを守りたいきもちから
    でたのですね。
    やさしいパティさんです(#^.^#)。

    happyさん、いろいろたいへんだとおもいます。お体に気を付けて
    7月の支援の準備、がんばってくださいね(#^.^#)。

    たつきさん、押し入れに隠れていたのですね。
    ぶじに見つかってほんとうに良かったです(#^.^#)。
    晴さん、たつきさん、誉さん、
    きょうもかわいいすがたとかわいいえがおを
    ほんとうにありがとうございます! (#^.^#)。
    みんなげんきでいてくださいね。

    happyさん、くれぐれもお体に気をつけてくださいね。
    良い一日になりますように!

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま。こんにちは。いつも感謝します。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
      ほんとうにありがとうございます。」

      ありがとうございます。

      >「自生のイワカガミさんたちが見れるのはほんとうにうれしいですね!
      たくさんのみなさんがおとずれてくださいますように!」

      素敵ですね。
      復興のあと押しになりますように。

      >「ほんとうに優しい方たちです(#^.^#)。
      お一人でくらされていて、認知症になられていて、娘さんをさがしている、なんておっしゃったのですね。
      むねがいっぱいになります。
      ほんとうにご無事でよかったです(#^.^#)。」

      よく見つけて下さいましたね。
      認知症なのに、1人暮し・・・。
      これからも、元気に過ごして頂きたいdせうね。

      >「岡村さん、ほんとうにすばらしいですね! (#^.^#)。
      ほんと、病気になっても気持ちまで病気になっちゃったら
      ほんとうにつらいです。
      いろんなことをだれかのためになさっていて、
      ほんとうにすごいです! すてきです! (#^.^#)。」

      頭が下がりますね。
      子ども達の人生のお手本でもありますね。

      素晴らしいです。

      >「ほんと、アライグマさんはいつも店員さんからもらっているのですね(#^.^#)。
      ほんとうに優しい店員さんです。
      きっとこのお店に、この動画をみてたくさんのみなさんが
      買いにいらっしゃるかもしれないですね(#^.^#)。」

      もう常連さんのアライグマさんですね。
      毎日、きているのでしょうか?
      (#^.^#)

      >「ユーモアもあって、とってもすてきです(#^.^#)。
      よく思いつかれましたね。
      お孫さんや子供さんたちを守りたいきもちから
      でたのですね。」

      すごいです。
      子どもたちの安全のため、こんなアイディアを考え、実行されるのがすごいです。

      >「happyさん、いろいろたいへんだとおもいます。お体に気を付けて
      7月の支援の準備、がんばってくださいね(#^.^#)。」

      ありがとうございます。

      >「たつきさん、押し入れに隠れていたのですね。
      ぶじに見つかってほんとうに良かったです(#^.^#)。」

      ビックリしました。小さいので、いつも気をつけていきます。

      今日もとりたちのこと、ありがとうございます。

      みんな喜んでいます。

      お身体大事になさってくださいね。
      いつも本当にありがとうございます。

  2. ちろ より:

    こんにちは
    高齢女性を保護したお二人優しいですね
    女性が無事に戻れてよかったです
    ほっといたらどういう事が起こるか
    とっさに想像力を働かせるのはすごいことだと思います
    70歳の岡村さん、水彩画を描いているのですね
    描くことが本当に好きでいらっしゃるのですね
    >小学校の授業をサポートする仕事
    生徒さんたちも優しい方に教わって嬉しいですね
    前向きな姿勢、見習いたいです
    ダンキンドーナツにやってきたアライグマさん
    常連のようですね~可愛らしい
    優しい店員さんということを知ってるんですね
    パティさん面白いことを思いつきましたね
    ヘアドライヤーがスピードガンに見えるって
    なかなか思いつかないと思います
    実際に効果があるのがすごいですね
    支援物資の準備お疲れ様です…
    たつきちゃんかくれんぼ名人?
    誉ちゃんが協力してくれて嬉しいですね
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてください(^^)

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんにちは。

      いつも感謝します。

      >「高齢女性を保護したお二人優しいですね
      女性が無事に戻れてよかったです
      ほっといたらどういう事が起こるか
      とっさに想像力を働かせるのはすごいことだと思います」

      優しい方に見つけてもらって良かったですね。
      あのままだと、事故に遭っていたでしょうね。

      >「70歳の岡村さん、水彩画を描いているのですね
      描くことが本当に好きでいらっしゃるのですね」

      今生きる事を大事にされているのですね。

      すごいです。

      >「ダンキンドーナツにやってきたアライグマさん
      常連のようですね~可愛らしい
      優しい店員さんということを知ってるんですね」

      毎日?きているのでしょうか?
      (#^.^#) ほほえましいですね。

      >「ヘアドライヤーがスピードガンに見えるって
      なかなか思いつかないと思います
      実際に効果があるのがすごいですね」

      素晴らしいアイディアです!!!
      効果があるようで、素晴らしいです。

      >「支援物資の準備お疲れ様です…」

      ありがとうございます。

      たつき君は目が悪いので、どこに飛んでいくか分かりません。
      心配しました。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)