大人の友情、20年後のリアリティ。

公開日: : 最終更新日:2021/11/21 音楽、映画、芸術、世界

12月から「And Just Like That」がスタートするとのこと。

そう、あのドラマの続編です。

今では全く共感できないSATC。

本編終了後に映画が2本あったけれど、ドラマシリーズとしては17年ぶり!の復活ですね。

メインキャストはすでに50代後半。おばさんの友情を描くドラマシリーズって、なかなかすごいじゃないですか。

大人の友情とリアリティ。

リアルタイムでドラマをみていた女性らが楽しみにしているであろうことを考えると、おそらくこのドラマのメインターゲットは50代なのでしょう。キャストもみないい感じで年取ってますね。ちゃんとおばさんになってますね。

女性陣だけでなく、男性陣も結構な変貌ぶり。Mr.BIGはお腹周りがかなり大変なことになってるし、スティーブはかなり印象かわってるし、ハリーがずいぶん痩せた感じにみえるのがちょっと気になったり。

そして何より、ミランダやシャーロットの子供がいっぱしの若者になっている点に軽くめまいを覚えます。シリーズ開始から考えたら20年以上経ってるわけだから当然なんだけど、おばちゃんあんたが赤ちゃんの時からみてたよーといいたくなる。いや、役者さんは違うんだけどさ。

そして残念ながら、スタンフォード役のウィリー・ガーソンはこのドラマの撮影終了後に57歳で亡くなったそう。

人も、時代も、街も、空気も、20年もあればいろんなことが変わってしまいますね。

大人の友情とリアリティ。

さてこの新シリーズには、おそらく番組内一番の人気キャラであろうサマンサは登場しません。

サマンサ役のキム・キャトラルの出演交渉で色々もめて、結局映画版第3弾はお蔵入りになったとかどうとか聞いたけど、今回のシリーズでサマンサの扱いがどうなっているのか気になります。

サマンサは他の3人より少し年上の設定だったし、さらには本編で病に倒れるエピソードもあったので、まさか亡き者にされているのでは…。などと考えましたが、どうやらまだ出演交渉は継続している模様。セカンドシーズンからの出演が期待されている旨の情報もありました。ということは、この続編もまた長期シリーズ化を想定しているのね。

結局サマンサ不在がどんな設定になっているのかはまだわからないのだけど、大人4人の友情(しかも、かなりべったりしたお付き合い)が何十年も変わらず続くというのも、あまりリアリティがない。たとえ長い付き合いであっても、それぞれの状況や心境によって、ある時は濃密になったり、別の期間は希薄になったりする。

大人の友情って、そういうものではないでしょうか。

大人になってから、友達はできますか。

だから、メインキャストのサマンサが登場しないのは、ある意味リアルかもね、と思ったりするのです。まさか最初っからいなかったことにはなってないよね。

とかなんとかいいながら、新シリーズを結構楽しみにしていたりします。ホラ私、キャリーのアパートとか行っちゃったクチだから。

ダウンタウンの街散策、橋から眺める女神の姿。

ティザーを見る限りでは、この新シリーズでまたニューヨーク行きたい熱が上がりそうな予感がします。日本ではいつ公開になるのかな。


大人のたのしい一人暮らし




関連記事

groovy vol.4

音楽CDをデータ化 groovy vol.4 (1999)

By: tim[/caption] 前回うっかりデータ化したCDに関する記事を書いてしまいま

記事を読む

生きる目的、今夜はフラッシュモブ。

時間が有り余っていても何もできない不甲斐なさを感じている人は多いのかもしれない、と思った先日の出来

記事を読む

50を過ぎてもまだ結婚できないあの人。

先週スタートしたドラマ「まだ結婚できない男」を観ました。 そういや前作「結婚できない男

記事を読む

黄色いパンツ、選ばなかったもうひとつの道。

Another Day of Sun. 初めて聞いた時からこの曲が好きすぎてたまらなか

記事を読む

持たずに借りずに気軽に楽しむ、を試してみる。

By: Roberto Venturini[/caption] 睡眠改善の一環として、しばらく映

記事を読む

見習うべきは、ていねいな暮らしなんかじゃない。

「ていねいな暮らし」なる表現がものすごく苦手なのは、自分がその対極に位置する人間だからという

記事を読む

強い気持ち、強い愛、経験値の違い。

いかにもメロメロして泣かせにかかってくるヤツより、ある程度のアホっぽさとかドライな質感を持つ

記事を読む

マイ流行語大賞 2018。

先日、今年の新語・流行語大賞ノミネート語の発表がありました。 新語・流行語大賞ノミネー

記事を読む

実は嫌味を言われているとなぜ気づけたのか。

先日ツイッターのタイムラインに流れてきた、このまとめを読んで。 会社で「いつも爪がきれ

記事を読む

ストロベリーフィールズ

自分だけしか真実を知らない世界で生きる。

宣言した通り「YESTERDAY」を観ました。大規模な停電と交通事故を境に、The Bea

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

腰痛改善に向けて始めたこと2つ。

今年こそは腰痛改善に取り組むぞ!と宣言して早1ヶ月が経過。や

ご近所感覚の酒場を求めて。韓国ソウル一人旅で食べたもの・その2

韓国・ソウル食記録の続きです。1人で飲むなら、定食で。韓国・

やりたいことリスト’24「ちゃかし倒してゲームする」

毎年恒例の儀式・その2「やりたいことリスト」のお時間がやって

2023年、買ってよかったものベスト3。

1年間の買い物を振り返る恒例行事、今年もいってみましょう。

あの世にものは、持っていけないから。

銀座で酒を飲みながら、友人の現役引退後、つまり、定年退職後の

→もっと見る

PAGE TOP ↑