こんにちは。八丈島での失敗ブログその1。

ママチャリで大失敗したブログです。。

今日はまたの大失敗ブログです。


八丈島での失敗その2 バスを逃す


さて3日目最終日です。この日はまた「みはらしの湯」という景色良い温泉に行こうと思いました。と問題は荷物が入ってるスーツケースです。普段旅行の最終日はホテルに荷物預けて観光という事が多いですが、さすがに預けるのはいいけれど、受け取りに行くのが大変な場所にあるホテル。そこでまず朝一に空港行ってコインロッカーあったのでそこで荷物を預けようと思いました。

計画ではこうです。


ビューホテル下8:57→空港9:04

空港9:15→旧町役場9:37

旧町役場9:43発に乗りみはらしの湯に行くです。


まず初めにホテルをチェックアウトです。これからバスに乗って空港で荷物預けてからみはらしの湯に行きますと言うと、空港なら送ってあげますよと。という訳で空港に思ったより早く着くことが出来ました。またコインロッカーで荷物を預けるも先にチェックイン出来る事が分かり、コインロッカー代が浮きました爆笑


この辺りで空港発9:15のバスに乗る予定が頭の中では9:20発と勘違いしたっぽいです。


さて空港で時間が思ったより時間出来たので、9:20発だし、9:15にバス乗り場行けばいいだろうと、空港の展望デッキ行ったり、レストランのメニューを見たりと色々と見学しました。そして、ある小学生の自由研究の新聞?みたいなのがロビーに展示してあり、それに見入ってしまいました。八丈島での太平洋戦争中はどうだったかを書いた研究です。歴史が好きなので見てしまう。この時が9:15辺りです。どうせ5分余裕見てるし、ちょっとと油断して、バス乗り場に行ったのが9:17です。そして、時間をもう一度確認。


え??9:15発?2分遅れた。。ゲッソリ


と思いました。何とかして9:43発のみはらしの湯に行くバスに乗らないと行けません!9:43発のバス逃したら12:00までバスは来ないです真顔


急いでGPSで調べます。


これを見ると空港から旧町役場まで徒歩で34分です。これを9:17から9:43まで26分で歩かないといけません。自分は足が速い(事実です。またよく歩きます)と自分の足に賭けて歩きました。


結論

9:43のバスに間に合いました爆笑


間にあったのはいいんですが、もう一つ事実を書きます。


実は空港9:15発のバスは遅れていた。私が旧町役場まで歩いてる途中にバスに抜かされた。


です。なので本来ならこんなに早歩きする必要はなかったのです滝汗またこのバス以外にも島のバスは私が乗る時は毎回数分遅れてました。23区内のバスは結構時間通りに来るのにな。またバス停の時刻ってよく見ればあくまでも


通過予定時刻


って書かれてますからね。。その時間と確定してる訳ではないしニヤニヤ


という訳で今年一番印象に残ってる失敗です。何だかせっかち過ぎるのが恥ずかしく、まだ周りの方に誰も言ってません真顔