こんばんは。以前書いたパンダの観覧抽選ブログ

ようやく当選して見ることが出来ました爆笑この3ヶ月毎週のようにパンダの観覧抽選に申し込んで、大変でした。


何が大変かと言うと

・毎週申し込むのもちょっと大変

・当選したかどうかは自分で確認しないといけない。(当選でも落選でもメールで案内など来ません。何となく当選しても見逃してる人もいっぱいいると思います)


です。また転売防止のためか入場券は当日でないとQRコード発券されなく、また氏名確認のために代表者の身分証が必要です。


シャオシャオ♂ レイレイ♀

見事に寝ていました。まあそうだよね。予想してたけれど。TVで見るともう大きくなって大人と余り変わらない大きさに見えますが、実際に見るとまだまだ小さくて可愛いです。この顔が見えない寝姿も毛がふさふさで可愛いラブ


お母さんシンシンは横にいます。起きていて笹をパクパク食べてました。写真は撮ったのですが、写り込んでる人多くて、勘弁させてください!


さてパンダ見学、やはり毎週当たってるのか、大きい一眼レフ持ってきて撮影してる人もいました。すごいな。また自分の影が写り込まないように黒い服を着ていくといいそうです。


お姉さんシャンシャン

パンダの大人は一人暮らしだそうで、お姉さんシャンシャンは別のところで1人暮らしです。こちらも爆睡‼️爆睡はいいですが、シャオシャオとレイレイの飼育舎すごくキレイなのに、お姉さんの飼育舎泣き笑いと思いました。お姉さんシャンシャンは12月に中国に返還予定です。見に行くことが出来てよかったです。


東京都美術館のハヤシライス

帰りに東京都美術館でハヤシライスを食べました。幻の東京牛を使用してると言う。東京牛の味よく分かりませんでしたが美味しかったです。


それにしてもパンダ観覧1回でも見れたらと思っていましたが、1回見ると可愛さでまた行きたくなります。また応募しよう。それと何かカメラのレンズでも1つ買おうかな。