こんにちは。旅行記続きです。滞在も5日目。旅行も佳境です。


さて、この日は本部半島を中心に見て回ります。本部半島と言えば有名な沖縄美ら海水族館がある場所です。と伝えればだいたい位置が伝わるかな?那覇より高速を経由して、本部半島の先端にある古宇利島(こうりじま)に行きます。


古宇利島とその周辺に着いて思ったことはのんびりしてるなあという事です。那覇市内のビルばかりの光景と全く違い、田舎と言ったら田舎。ビックリしました。


古宇利島ビーチ

お天気悪く、写真が映えませんが、キレイでした。水着をホテルに置いてきた事を後悔しました。


ビーチその2

反対側では雨が降ってるのか、上がったような風景です。古宇利島ビーチは洗い場、トイレなども完備!次回沖縄行った時に泳ぎたいビーチです。



ハートロック

古宇利島を1周する途中に有名なハートロックがあります。あれ!潮が引いてるという訳でハートロックの近くまで大接近‼️


ハートロックその2

嵐のCMでも使われたそうです。またこちらの画像を待ち受けにすると良いとか❗️


ハートロックその3

付近の岩場では魚🐟さんが泳いでました。写真、青く光っている箇所分かりますか?可愛いお魚がいます。


と1周約15分、本当に小さな島ですが、古宇利島を楽しみました。大満足です。

ちなみにハートロックまで、駐車場に車を停めて、歩いて行きますが、非常に足場悪いです。お気をつけ下さい。スニーカーとビーチサンダル持って行って、途中までスニーカー、ビーチ近くなったらサンダルに履き替えが良いと思います。また人気ある場所なので、写真では運良く誰も写り込んでないですが、大勢の観光客がいました。