イラストレーターあらいしづかのblog『トナカイのヤカイ』

イラストレーターのあらいしづかが、お仕事・近況・展示などを書いています。
(かつての子育て日記は、爆笑ものです)

2年ぶりのライブは超ラッキー!

2022年04月04日 | ライブ
コロナで延期になっていたSEKAI NO OWARI ライブ。
ついに3/30に行ってきました!

『Tour 2022- BLUE PLANET ORCHESTRA ブループラネット オーケストラ』
in さいたまスーパーアリーナ


(続々と集まってくる人・人・人)

娘と15時に会場に到着、グッズ売り場に並ぶ事2時間半。
Tシャツとスターライトリング(ライブ中にコンピューター制御で光る腕輪)、
そしてワッペンをゲット。


(長蛇の列に並びながら、気分どんどん盛り上がっていきます)

17時半、ついに入場開始。
電子チケットの表示を再確認しながら、アリーナ席の入り口まで下る。

今年は星座の名前で、席を区分け。なのでどこがどこだか、検討がつかず・・。
(ちなみに、私たちは「Schedar=シェルダン=カシオペア座アルファ星」との事。)

「アリーナ席 4番目!だけど、あまり期待しないで平常心で行こう」と
心に誓いつつ、席順を確認。



ところが!
なななんと、あろうことか、Schedarはステージど真ん中!
そして4番目・・が一番前の席!!


驚愕、そして信じられない気持ちで何回もチケットを確認。


(前には、柵のみ。人生でこんなラッキーがあるとは!)

幕が開くと、
「うそ!もうセカオワが3m先にいる」
「肉眼で汗も見える」
「会場用動画撮影カメラを見つめるフカセが、延長線上にいる!」
「目が!目が合ってるよ、絶対!」と大興奮の嵐。


(宇宙服とヘルメットまでかぶって、歌うフカセ)


(後ろには、満員の1万2千人のお客さんがいる!)

結成から12年。でもライブができない期間があったので10周年の記念ということで
昔の楽曲から遡っていく進行。
もう「The SEKAI NO OWARI」ベストアルバムを聴いている様。

宇宙服を模した、衣装がすごくいい感じ。
だけどすごい汗かいてました、ボーカルのフカセ。
前半のMCは、みんなに任せて最後の最後に、盛り上がらせてくれた感じ。


(サオリちゃんのピアノもキラキラ!)

オーケストラがバックで演奏していて、それを指揮する姿が逆光で
荘厳な雰囲気を醸し出していた。




(一番前の席だけに、後ろの方がなかなか見渡せず、Loveさんがやっと見られたシーン)

コロナ禍のライブ、11月から中止にならずに完走。

接触確認アプリ「COCOA」のインストール必須や
電子チケットで接触を最小限したりと、セカオワサイドの地道な努力に感謝。

私たちファンも、それにならって
一緒に歌いたいところをグッと我慢し、とにかく拍手で盛り上げようと
努力した甲斐があってのこと。

しかもしかもの「ステージ前最前列」というラッキー!

幸せに包まれまくったライブ。

今年はなんだか、すごくいいことがまだまだあるかも??と期待大。

(9月のドームツアーも興奮の中、申し込み完了。良い席とは言わないまでも
当選すること願っています。)

★ライブの写真撮影は、
フラッシュ撮影やipadや大きな機材以外は、許可されていました。

3/30のセットリスト
1.幻の命

2.虹色の戦争

3.眠り姫

4.スターライトパレード

5.love the warz

6.Fight Music

7.Death Disco
8.Dragon Night

9.炎と森のカーニバル

10.横・浜・ブ・ル・ー・ス

11.RAIN

12.Hey Ho

13.SOS

14.Monsoon Night

15.陽炎

16.silent

17.tears

アンコール
18.バードマン

19.Dairy

20.RPG

#sekainoowari #セカオワ #埼玉スーパーアリーナ #ライブ#2022 #イラストレーター #あらいしづか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿