【自作トッキュウジャー】ハイパートッキュウ1号の鎧を作ってみた | 巨大中古屋さんの激安裏方日誌

巨大中古屋さんの激安裏方日誌

東京、神奈川、名古屋、大阪で事務用品・オフィス家具・厨房機器・機械工具・家具家電を取り扱う大型リサイクルショップ無限堂・広報部ブログ。

次男坊が体が弱いので、その世話で手一杯になりがちです。
そうするとやっぱり長男がすねてしまい、寂しい思いをさせているなと罪悪感が・・・
今回はそのお詫びも含めて、大好きなトッキュウジャーのオモチャを作ってあげようと思いました。それも市販で売ってないようなものを・・・と考え、長男が大好きで、且つ売ってないトッキュウジャーの物という事で

ハイパートッキュウ1号のパワードスーツ
(ハイパーレッシャーアーマー?)
それも着れるサイズの物を作ってみました!


烈車戦隊トッキュウジャー 戦隊ヒーローシリーズ07 ハイパートッキュウ1号/バンダイ
¥864
Amazon.co.jp

↑この金色に輝くの蒸気機関車型アーマーです。ハイパートッキュウ1号の人形やハイパーレッシャテイオーは売ってたんですけど、等身大のはなかったので(笑)

ハイパートッキュウペンギン


これが手作りハイパートッキュウジャーだ!(雑)
モデルは大きなペンギンのぬいぐるみ、ペン太さんです。

・・・雑ですけど、そもそも金色の紙ってなかなかないんですよ~(^^;
前に買った金銀シートの金色の方を使いました。足りなくて買い足しましたが、まあ100円ですし。こだわるならマジックで描いちゃったパーツの部分を全部作って貼りつけると、より立体感が増してカッコ良くなるのでは。
材料はダンボールとSeriaで買った金銀シートの金色の紙2枚、あとは両面テープと補強用のセロテープぐらいです。
とにかくサイズが大きかったので、今回は特にギミックは搭載してません。強いて言うなら実際着れるってところでしょうか?

夏祭りに夜店で買ったトッキュウ1号のお面をつけてみましょう。

ハイパートッキュウ1号


なんか晒し首みたいになった





ハイパーレッシャアーマー

長男がダイニングのイスに貼り付けてた小さなシールを見ながら作ったので、細部のディティールは間違ってるかと思いますが、その辺は御容赦を(^^;

長男に見せたら大喜びしてました。
こんなの誰も持ってないぞ!
良かった良かった
しかしこのブログ、最近4コマも書かずに工作ばっかりだな・・・

ちなみに以前にトッキュー1号のレールスラッシャーやトッキュー6号のユウドウブレイカーなんかも作ってます。

手作りレールスラッシャー!トッキュウジャーの剣を自分で作ってみた
烈車戦隊トッキュウジャーのユウドウブレイカーを自作してみた