それは想定外 | つむぎと暮らす

つむぎと暮らす

ホーランドロップのつむぎとの暮らし

つむぎはうちに来た生後40日から、毎日欠かさず抱っこをしているので
抱っこは怖くありません。だから爪切りも私一人で伏せのまま出来るし
足の裏をもそもそ触っても、お口の横から指を入れて歯を見ても大丈夫。
(悪い面ばかり書きがちなのでいいこともあるとつむぎの名誉のために(^_^;))

そこは大変よかったと思うのですが、
シリンジに関してだけはは驚くような態度で拒否ります。

まるで別のうさぎのように大変身でパニックになるので
先日の水に溶いたホメオパシーの時もどうしても無理で
フリーズドライの人参に吸わせてあげたのでした。(´・ω・`)

こんなことじゃこれから具合が悪くなったときお薬も飲めないじゃない!!

そのことを先生に相談したら、スプーンであげて見たら?と言われました。

で、今度はスプーンの練習です。
いきなり、無臭のものをスプーンで舐めるわけがないので、
すりおろしたリンゴを絞ってあげてみましたよ。


ほれ。いいにおいでしょ~。

。。。。

匂いを嗅いでいるだけ。( ̄▽ ̄;)

じゃあ、大好きな穂
のフリーズドライにんじんを入れたらどうだ!


にんじんだけ食べられました。。。

こやつ一筋縄じゃいかんなー。


では、まずリンゴから慣れてみます?(^_^;)


まったく興味ありません。


それじゃー今度は穂果にんじんの細かいカスをまぶしてみましょうか?(^_^;)


お!食べるかな?♪o(^o^o)(o^o^)o


にんじんカスをすこし食べただけ。。。

ちょっとーーーー!りんごさん嫌いな子なんていないよー!
(´・ω・`)ガッカリ…

野菜がダメなのはともかく、果物もだめって。
まさか果物を拒否られると思いませんでした。
生モノがダメなのかな~?
食べなくて困るものじゃないけど、
お薬作戦には使えないのはちょっとつらいですね~。

シリンジ自体になれるのが一番いいですが、
つむぎに合う方法をこれからも探っていかないとならないですねぇ。



今日はびわの葉を食べようね。


体重:1289g



最後まで呼んでくださりありがとうございます!

↓ こちらも押してくださると嬉しいです

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

つむぎ うさぎ,つむぎ ホーランド,,つむぎ,うさぎ,ホーランド,ロップ,ホーランドロップ・イヤー,なめうさぎ,舐めうさぎ,うさぎ雑貨,自作サークル,自作ケージ,うさぎぬいぐるみ,うさぎあみぐるみ,つむぎと暮らす,うさぎの飼い方,うさぎのしつけ,うさぎの躾,抱っこの仕方,うさぎの抱っこ,うさぎのだっこ,