タテガミ出現 | つむぎと暮らす

つむぎと暮らす

ホーランドロップのつむぎとの暮らし


急に寒くなってきましたね~。
みなさんのところのうさちゃんたちも冬毛の準備が始まってますね。

つむぎも抱っこすると抜け毛がずいぶん付くようになって来ました。

最近なんか皮が余ってるの~?と言うほど
背中中心の毛が両側から押し合ってタテガミのようになってます。


2週間ぐらいずっと気になってたんですけど。



時期的にもこれは抜け毛かな?と思い付きました。(おそい・・)



買いっぱなしで使ってなかった、小動物用ファーミネーターを使ってみましょうか。
(ゴムの部分が新品はすごく臭くて半年以上放置してありました)


おうちでおとなしくしているのでいまの隙に。


おおお!スッッスッと通しただけで結構取れました。

タテガミじゃなかった。。。

クシだとアンダーコートが取れて、ラバーだとオーバーコートが取れるので
いままで使い分けて来ましたが、
これは両方いっぺんに取れました。

でも取れすぎのがちょっと心配かな?
クシ部分も金属で鋭い感じがするので、ささっとほどほどに使うのがいいかもです。


お決まりの~。


偽タテガミがみんな取れました。


ごくろうさま。


まだまだこれから換毛の時期が続きますねー。

つむぎは始めての換毛なのでどのくらい抜けるかな~?

みなさんもブラッシングがんばりましょう~


体重:1317g
10/20で 生後7ヶ月になりました~



最後まで呼んでくださりありがとうございます!

↓ こちらも押してくださると嬉しいです


にほんブログ村


人気ブログランキング

つむぎ うさぎ,つむぎ ホーランド,,つむぎ,うさぎ,ホーランド,ロップ,ホーランドロップ・イヤー,なめうさぎ,舐めうさぎ,うさぎ雑貨,自作サークル,自作ケージ,うさぎぬいぐるみ,うさぎあみぐるみ,つむぎと暮らす,うさぎの飼い方,うさぎのしつけ,うさぎの躾,抱っこの仕方,うさぎの抱っこ,うさぎのだっこ,