S:映画バットウェイブ


O:ブルース・ウィリス演じる探偵がさまざまなトラブルに巻き込まれていくアクション映画。アメリカ西海岸有数の観光地として知られる美しいビーチ沿いの町ベニスで探偵業を営むスティーブは、友人の頼みで奪われた車を取り戻すためギャングのアジトへと向かう。ギャングたちとの激しい銃撃戦の結果、なんとか車の奪還に成功するが、ボスのスパイダーから恨みを買い、愛犬のバディを誘拐されてしまう。バディを連れ戻すため、スティーブは再度アジトに向かうが、バディは夫から麻薬を持ち逃げしたスパイダーの妻によって連れ去られてしまっていた。行きがかり上、スパイダーから妻の捜索を依頼されたスティーブはさっそく調査に乗り出すが……。「ジャスティス・リーグ」でアクアマンを演じるジェイソン・モモアのほか、ジョン・グッドマン、ファムケ・ヤンセンが出演。監督、脚本はウィリス主演作「コップ・アウト 刑事(デカ)した奴ら」で脚本を担当したロブ&マーク・カレン兄弟。

{E4DBF717-363A-4319-84C8-3996E730EF06}


A:ウィリスが主演と期待は有ったが、ダイハードのイメージが強すぎて、内容もお金の賭け方まで、今一な作品でした。少し期待ハズレでした。評価は⭐︎⭐︎かな?