夏季休暇 | 城本クリニック新宿院院長 田中真輔 ドクターブログ

城本クリニック新宿院院長 田中真輔 ドクターブログ

城本クリニック新宿院院長 田中真輔によるドクターブログになります。

しばらくぶりにブログ更新です、

モアナと伝説の海のモデルとなった島に約20年ぶりに行ってきました。ミニミニハワイという感じです。以前とあまり変わっていない印象でした、大きく変わっていたのは日本人観光客が激減していたことです。あくまでの私的感想ですが、韓国人観光客の多さには驚きました。日本語の看板もかなり少なくなっていました。国力の低下でしょうか?到着した日は雨が降ったり止んだりでしたがおかげで虹を見ることができました。

ホテルは出来て間もなく。綺麗でしたが、タイ系のホテルで料理にパクチーはかなり苦労しました。ホテルの前の海はハワイと違って遠浅で海水浴には最適で、結構楽しめました。ポリネシアンダンスディナーショーを見に行きました。ハワイにフラとは違っているような?気がします。このショーの娘が全く躊躇いもなく、誘われるままモアナのコスチュームで参加したのには驚きました。娘にとっては最高の夏休みの思い出だったでしょう。

本当はコスプレの娘の写真をアップしたかったのですが、なんどやっても写真が横向になり面倒になり止めました。

最近ブログアップの間隔が開いているのはこの画像の問題があるからです。修正する面倒さです。インスタグラムだと簡単なんでしょうか?