《最終章》改めて考えるマルンガイの栄養学的優位性 | 潰瘍性大腸炎が治った! 奇跡の野菜『マルンガイ』 〜身体の内から健康に〜

潰瘍性大腸炎が治った! 奇跡の野菜『マルンガイ』 〜身体の内から健康に〜

安倍総理でお馴染み、難病・潰瘍性大腸炎。
私が20歳の頃から6年間煩っていた難病が、マルンガイで完治した本当の話。
マルンガイとは何か?
本当の健康について考えていきます。

 ←塚本のブログは今何位?



こんにちは、塚本です。
最近はマルンガイに関するセミナーを開催することも多くなり、忙しない毎日を送っております。
ちなみに今月はようやくオフをとって、どこか旅行にでも行こうと思っています♪
やっぱりアジア圏かな?



ところで、色んな方とマルンガイについてお話する度、改めてマルンガイの栄養学的な凄さを感じています。


※マルンガイ100g当たりの栄養素

栄養士の視点から見ても、非常に優れた栄養成分を含んでいます。
さすがは90種もの栄養素を含んでいるだけありますね(笑)
少し前から話題に出る、所謂植物と動物の間の子であるミドリムシでも59種と、その左は圧倒的です。


マルンガイは自己免疫力を上げたりする効能がありますが、栄養機能食品としても優れた食品と言えるでしょう♪
これからもマルンガイに注目していてもらいたいと思います!

というわけで。
僕の身体と病気、そしてマルンガイに関して書きたいことは全て書き尽くしました。
また更新するかは分かりませんが、何かあれば【番外編】の形でこれからも発信はしていけたらと思います!
それでは皆さん、またいつか!




続く?




ポチっと応援よろしくお願い致します!