優秀な主婦の皆様おはようございます✨


光が丘広場 小学生中級クラスの昨日のレッスンの様子です。



フォニックスソング

rとL、BとV、無声音と有声音の区別、など完璧に仕上がっているのがお分かりいただけますでしょうか?



ローマは1日にしてならず。



数週間や数ヶ月そこらでやっつけで習得できるものではありません。



何年も何年も地道にコツコツと積み上げてきた結果がここにあります。



反対言葉の発話トレーニング↓

Full(満タン) empty(空っぽ)の反対言葉をこれらの↓ペープサートを使って習得しました。

ただ単語を覚えるだけでなく、状況を英語で表現できるようにきちんとフルセンテンスでアウトプットをします。


he’s empty he’s hungry

ここでのポイントは、 he’s full (彼はお腹いっぱいです)の反対は、He is empty(彼は空っぽです)ではなく、 he is hungry(彼はお腹がすいています)です。


こうした変化球を入れることで、ただただルールや流れに乗っかって言わされているのではなく、子供たちの状況判断能力や瞬間的な考える力も養われるようにしています。




今年も残すところレッスンはあと2回、3学期もあっという間に過ぎていきます。

3学期の終わりには発表会を予定しています。

そして4月からこのクラスはステップアップクラスとしてさらに磨きをかけていきます✨



子供たちの英語コミニケーション能力を高め、将来様々な舞台で活躍できるようしっかりと仕上げていきます💪




みんなとってもよくできました❣️


good jobグッ




サニーABC広場では、

初回は無料で体験レッスンを受講できますのでメールかお電話にてお申し込みください↓

皆様のお越しをお待ちしております^ ^



カップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキ


さてさて。




インターコンチネンタルホテル東京ベイのスイーツショップでお土産に買ったストロベリーシュークリーム🍓


いつもは甘いものにはブラックコーヒーを合わせるのですが、なんとなく今回はおハイソな気分で紅茶なんていただいてみました笑

優雅なマダムにでもなった気分照れ(気分だけ)





おいしかったです、


ペロリといただいてしまいましたてへぺろ




ごちそうさまでした🎵




それでは、今日はこのへんで。

本日も皆様にとって素敵な1日になりますように✨

↓「今日も見たよ」足跡ポチお願いします☺️
人気ブログランキング