革職人になるシリーズ 職人気質 ナンバーキーホルダー ぬくもり刻印 革名刺 | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です。

 

まぁこんなタイトルで今回は動画を撮ったので

 

 

この画を貼ってみるw

 

 

Twitterのアイコンの写真からまぁいろんなのが増える増えるという感じだったのですがw

また、写真に戻そうかしらw

おいらヒゲ生やしたいんだけど、まぁペテン師とかろくなことを言われないんですよね。

元々薄いから中々生えそろわないんですが。

 

ってなわけで動画です。

 

 

動画 革職人になるシリーズ 職人気質

でした。

 

んでね、今日はね、ぬくもり刻印Leather Chainさんを紹介しましょう。

紹介するのってこのブログでは初めてだっけ?

 

 

ブツを送って貰ったのです。

膨大な種類の刻印を所有しておられるのです。

なので

 

 

革の名刺とか作って貰えます。

ここ一番気合の名刺にいいですよね。

それとか

 

 

ナンバーの奴

そうキーホルダー

複数車両持ってるとか、ホテルの受け付けでナンバー書く時に、あれ?何番だっけってならないために(笑)

 

 

アリだよね。

 

 

サイトはこちらになります。

気になる方は、お気に入り登録、または、ここから発注出来ますよ~

またALL-2000に付ける刻印のアタッチメントとかも開発しておられるようです。

要チェックですね。

某社の刻印のアレを買って上手く使えずに(圧力を掛けられない)ALL-2000に行きついてお買い上げいただくと言う例が多数あります。アレも高額だしね。

だったら。。。。。初めからぬくもり刻印さんに相談すれば良いのになんて思いますね。

 

さて

 

このアイテムね、同じ型紙でも革が違うと色々と変わるんです。

単純なようですごく奥が深いんです。

革の厚み、柔らかさ、張りで、すごく変わるし狙った所に収まらないんです。

自分で思い描いた形にするにはその辺りが重要でたった二つのパーツの革の厚みを変えたりするとここがこうなるとかね、とってもいい勉強になるアイテムだったりもしますね。

最初に頭で考えて型紙を作ってその通りに素直になってる?って言うとなってないことがほとんどだと思うんです。

なせ?と考える所からスタートです。

極端に柔らかい革とか硬い革を同じ型紙で作るとよくわかります。

 

ってなわけで、

 

腰袋を作って中途半端に余った革が出たのでオマケに入れようと作ったコレ

まぁ端っこなので薄すぎたり一枚の革の中で厚みのばらつきがあります。

気に入らなかったらゴミ箱へダンクシュートを決めていただいてと言う位のアイテムです。

腰袋にオマケで入れてさらに余ったのです。

ふんわり柔らかいです。でも強い。んで艶々になるコレ

お買い物してくれた方に抽選で紛れ込ませていただきます。

【発送をもって当選とさせていただきます。】

なんかね、この発送をもって当選が僕には一番合ってるかな。

プレゼント企画とかをやって問い合わせ番号の通知とか発送連絡とか、クレームとか有ったらもうプレゼント企画をやるモチベーションが全く無くなるのですよ、正直な所。

なんかやな奴だなって思われそうだけれどね。

これ本当に抽選して当選者に発送してるんでしょうね ?っていうのんが問題になるのであって、そもそも応募でなく勝手に僕が日頃の感謝で送りつけるのだったら一番スッキリだと思ったのです。

まぁフォロワーを増やしたいとかRTしてねとか、そういうんが有れば有効な物だと思うんだけれど、自分自身がイッパイイッパイだからこういう思考になるんだろうね。

 

なんだか愚痴っぽくなっちまった。

 

ショップページにメールマガジン登録フォームを設置いたしました。
今までは購入して頂いたお客様がメールマガジン登録をしていただかなくては、私からのメールマガジンを送ることができませんでしたが、これからは、まだ購入したことがないお客様にもメールマガジンを送れます。
ショップページに登録する所がありますのでチェックしてみてくださいませ。
そんなに多く配信はしておりませんのでウザい事は無かろうかと思います。
新商品の紹介やお得な情報とか、私の方で配信する方を選べるようですのでヘビーユーザー様限定とかご新規さん限定みたいな配信も出来るようです。
ブログやYoutubeでは言えない事とかもメルマガならいけるかも?なんて考えております。
と言うわけで、ご登録お待ちしております。

 

 

 

 

また明日ね。

レザーアイテムも明日です。

んで本日次回のロット裁断しました。

今回のロットすべて完成しました。

セトリも完成。

チョイ後に公開します。

 

 

 

←読んだら押してね~

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

 

カートショップ BASE 五助屋ページ

簡単カートからお買い物

 

五助屋工具店

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

 

五助屋レザーの レザークラフト日記