Lys(リス)音楽教室

Lys(リス)音楽教室

板橋駅から5分、ニーズに合わせた、完全予約制での音楽教室です。
ピアノや歌で奏でる音楽とともに 「 人生の豊かさ 」 を知ること、そして「人の成長」をサポートすることを目指しています。

Lys(リス)音楽教室のブログへのご訪問ありがとうございます!

2014年7月14日からレッスンをスタートいたしました。

ただいま生徒募集中です!

音楽は、なくても良いかもしれない、けれど、ないことはありえません。
世の中のどこにいても、どこからか聞こえてくる音、音楽。。。

聴くだけではなく 「演奏すること」 は、
より楽しく、心も体も、豊かに満たされるものですよ!

人生の片隅に、音楽をする時間を一緒に持つことができたら嬉しく思います。


コースは主に下記の4コース

はじめてのピアノコース
         (5歳まで15分 1500円 小学生から30分 2500円)

おとなの声楽・ヴォイストレーニング(45分 4000円)

少人数コーラスアンサンブル(60分おひとり2500円)

音高・音大受験コース(声楽1回60分 6000円~)

★各コースにお月謝制あり、上記額より割引されます★
♪振り替えレッスンあり、急なお休みでもご安心ください♪
詳しい内容は ホームページ   左矢印パソコンclik! をご覧ください


ラブリー音符 おしらせ ラブリー音符

♭ピアノ教室.COM 趣味なび に掲載中です♪

Amebaでブログを始めよう!
コロナ自粛が3月から続いていましたが、Lys(リス)音楽教室では、みなさんご近所にお住まいで徒歩や自転車で通われていることと、
レッスン時間の間隔を30分以上とって換気することや、玄関での徹底除菌、マスク着用、をしながら対面レッスンをしていました。

ただ、これはピアノのレッスンに限りで、歌に関してはレッスンはお休みしていました。

そんな中、緊急事態宣言が出されて、どうしようか考え、4月はオンラインでのレッスンに切り替えて、現在継続しています。

このオンラインレッスンが、子どもたち結構楽しんでやってくれていて、少々音は悪いことを除けば、やれる!という感じ。

とりあえず今月これで様子を見ながら、改善できる点は改善しつつ、やっていってみることに👍

そして、歌のオンラインレッスンも試みまして、これもまた、できなくはない!てことで、オンラインで始めてます。

ただ、歌に関しては「歌える環境」があることが大事なので、希望者のみ、やっています。

生徒の皆さんにはまたメールをします。

ずっと家にいて発散が足りない人は、ぜひオンラインで声出していきましょう!

教室のブログは、すっかり放置しておりまして、パスワードもわからなくなりページを開けずにおりました💦

が、最近のコロナ騒ぎなどや、他にもいろいろ思うこともあり、またこのブログを再開したいと思います。


どうぞよろしくお願いします!!


👋

このブログの更新、滞りすぎてますねー(・_・;

今年も半分終わってますが、なんだかずっと忙しく過ごしています。
いまやっと少し余裕ありますが、それも今月いっぱいまでかな、
秋から年末まで、きっとあっという間に過ぎていきそうな予感がします。

あー、がんばろう!

もっといろんなことここのブログにも書きたいんですが…
まぁ、あまり気負わず書いていこうかな^ ^


さて、8月のレッスン日時を更新しました。

今月は、8/12(土)〜8/18(金)まではお休みをいただいてます。

体験レッスンなどお考えの方は、ぜひご検討ください。
24時間受付中です♪  バナーをクリックしてね!

通われている生徒さんでも、今月のレッスンをまだ決められてない方いらっしゃるので、またご連絡お待ちしております〜

元気な8月を過ごしましょう!


{8CE55949-A95A-41D8-A642-82E1FABF2C31}

レッスン部屋に壁掛け時計をつけました。
シンプル〜な時計で見やすいです。