コモモと空と母ちゃんと、おまけのブッチー&チワ

ダックスのコモモとゴールデンの空、母ちゃんの生活にある日突然参入したセッターのブッチーとチワワのチワの毎日のこと

空君を荘川に連れていきたかったから

2022年01月11日 09時55分37秒 | 日記
久し振りの投稿です。
新しい年が明けた後、暫くなかった食欲も回復し、先週からは止めていた高貴薬も飲み始めました。
前には朝の散歩も途中で歩かなくなったのですが、数日前までは距離は短いものの一度も立ち止まらずに行ってこられるようになりました。
この調子なら無理をしなければ大好きな荘川に行って沢山の雪を見せてあげられるだろう。と土曜日から孫ちゃん達が行っている荘川に出掛けました。
金ちゃんハウスⅡに着いたのは午前9時
車からおろすと、まだリードも着けてないのにトコトコ小走りで駆けていってしまう空君を一緒に行った孫ちゃんが追いかけてリードを着け、何時もの散歩コースの橋まで連れていってくれました。
引き返してきた時に大好きな孫ちゃん達が遊んでいるのを発見❗
急いで坂を上っていきました。
これまでの空君にこんな元気があるのが不思議なくらい。
嬉しそうに小走りしていました

















そして何時ものように雪の中に顔を突っ込んで(笑)
顔中雪だらけ
こんなに楽しそうな空君は久し振りに見ました。
やっぱり連れてきて良かったなぁ
あまり長い時間遊ぶと疲れちゃうから、と思って帰ろうか?って言っても中々動かない。
本当にこんな事がしたかったんだろうなぁ🎵
楽しんでる空君を見て、嬉しくなった母ちゃんでした。
帰ってきてからも暫くはお家に入らず、ハウスの回りを探索していた空君です(笑)
母ちゃんと空君がお家に入ろうと階段まで来たら、ドドド・・・ドシーン
と大きな音が⁉️
振り向くと直ぐ後ろに雪の塊が山のように積まれていました。
気温が高いのと薪ストーブで暖められた雪が屋根から落ちたみたいです。
もう少し遅かったら・・・と思うとゾッとしました。
暫くして帰ってきた孫ちゃん達が落ちた雪をかき分けて、また歩ける道を作ってくれました。
ありがとう😉👍️🎶
皆が帰ってきたので、母ちゃんと父ちゃんは空君を連れて高山へ食料の買い出しに行きました。
お茶と水、アルコール飲料を数本買ってハウスに帰ったら先に来ていた孫ちゃん達が帰るのを待っていてくれました。
孫ちゃん達が帰った後、少し早いけどハウスを出て湧き水(三谷天然湧き水)をトイレ用にポリタンク3本と洗面や洗い水用にペットボトル三本調達(実は行く前に管理事務所から水のポンプが故障して配給が出来ないと連絡があったんです。)
それでもどうしても荘川に空君を連れて来たかったから、不自由を承知で出掛けました。
桜華の湯でお肌つるつるスベスベになって晩御飯も食べてからハウスに帰りました。
お家に入る前に空君とチワちゃんのトイレをして、と思ったらまたまた空君暴走(笑)
毎年そり遊びをするお家の前の坂道を上ってゆっくり下ってきました。
それで満足したのかな?
素直にお家に入ってくれました。
もちろんチワちゃんはトイレを済ませたらさっさと自分のハウスで連れていってくれるのを待ってましたよ。
その後はハウスの中でみんなまったりと過ごしました☺️
次の朝の様子はまたね👋😃



最新の画像もっと見る

コメントを投稿