陰陽師・安倍晴明と東洋占星術と擇日について【風水・占い、ここだけのお話228】 | 風水住宅プラン

風水住宅プラン

風水で住宅の新築・リフォーム・インテリアコーディネートを取り入れようと考えているあなたへ!
「風水住宅プラン」では、風水を取り入れた建築設計ができるようになる方法をご説明します。
建築知識のない方でも、風水を取り入れられるようになります。

陰陽師・安倍晴明と東洋占星術と擇日について【風水・占い、ここだけのお話228】

-テーマ-

★陰陽師・安倍晴明と東洋占星術と擇日について

皆さんは「陰陽師・安倍晴明」と聞くと、どのようなイメージを持たれているでしょうか?

能楽師の野村萬斎さん主演の映画「陰陽師」「陰陽師Ⅱ」で演じた平安時代の超能力者・霊能力者というイメージを思い浮かべる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

また今年引退したアイスフィギュアスケートの羽生結弦さんが演じた「SEIMEI」を思い浮かべる方も多いでしょう。

果たして、実際の陰陽師・安倍晴明はどのような人物だったのか?

今回は陰陽師・安倍晴明と、古代中国で発祥した東洋占星術や擇日との関係について考察します。

日本の歴史が、如何に中華との繋がりが深いかについてご理解いただけるでしょう。

 

 

 




 

どくしゃになってね! アメンバー募集中 ペタしてね

 

 


風水 ブログランキングへ にほんブログ村 インテリアブログ 風水インテリアへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!