市川クリーンセンター

家に溜まっていた不用品処分のために近所の市川クリーンセンターに行ってきました。

役目を終えたベビーカーやチャイルドシート、使わなくなった空気清浄機など処分したいものが多かったので持ち込むことにしました。

ベビーカーを大型ゴミとして回収してもらう場合520円かかります。
持ち込んだ場合は10㎏あたり220円。かなりお得です。

受付時間は月曜日〜土曜日の13時〜16時。

平日は仕事なので土曜日に行ってきました。

子供達も一緒に行きたいとのことなので連れて行くことに。社会見学にもなるし子供が興味があるなら連れていきたかった。
そして、何よりも私自身も楽しみ。


事前に調べたところ、土曜日は持ち込む人が多く1時間くらい待つこともあるとの噂が。
待ち時間に子供たちが暇にならないように、DVDも積み込んで準備万端。

13時少し前に着いて、14時までには終わればいいなというくらいで出発しました。

着いたのが12時50分くらい。
所々で待ちはありましたが極端に待ち続けることもなくサクサク進んでくれました。
終わったのが13時10分くらいだったので、役20分で完了。嬉しい誤算でした。



右側の大きな扉の先が大きな穴になっていて、持ち込んだゴミを自分で投げ込んで行きました。穴の中の様子を子供にも見せたがったのですが、子供は車から降りるのは禁止。万が一穴に落ちたら大事故ですもんね。

穴の中は見せられなかったけど、大きなアームがゴミを持ち上げているところが見えたとのことでした。(私は見れなかった。。。)

IMG_0199

家のゴミの処分ができたし、長男は日記に書きたいとテンション大だったので大満足。

月曜日はスイッチが入らない

月曜日はスイッチが入らない。
休み明けで一番元気なはずなのに。

まずは朝起きるとき。
朝は苦手なんだけど、月曜日の朝は特にダメ。
平日よりもよく寝ているはずなのに。
起きたら1週間が始まる、起きたら仕事が始まると考えてしまい起きれない。
二度寝三度寝をしているときは仕事のことばっか考えている。
何かに追い込まれているんやろうか?


そして始業。
スイッチが入らない。
サボっているわけではないけど集中できない。
一番元気じゃないといけないのに。
ようやく夕方からスイッチが入る。
そして、遅い時間まで…
よくない。

休み明けにスイッチを入れられる方法を見つけないと。
きっと朝はパッと起きないといけないんやろうな。きっと。

ちばワクワクフェスタ2022

幕張メッセで開催されたちばワクワクフェスタ2022に行ってきました。

お目当ては仮面ライダーリバイスショー。
次男が生まれる前は、ショッピングモールとかでやっているショーを見に行ってたけど、コロナということもあり、次男は初めての仮面ライダーショーでした。

9:30から開始で8:30から整理券配布ということで、8:00到着を目指すことに。
準備が遅れ到着したのが8:10くらい。
仮面ライダーを舐めてました。
既に整理券待ちの行列が。
整理券もらえるか不安になり係の人に聞いてみたところ、大丈夫ですとのことで一安心。
無事整理券を貰えました。番号は150番くらい。

整理券をもらった後は車に戻って入場まで待機しとく予定でしたが、整理券配布後はそのまま入場待ちの列に案内されました。
整理券の意味はあるのか…?

ショーはと言うと、正直微妙でした。
お姉さんが司会で怪人もマイクを持っていて自由に喋るパターンでした。
ショーの中盤に怪人が喋っているのですが、滑舌が悪く何を言っているかわかりにくいし、面白いと思ってやっているのかもしれないけど、子供たちには伝わりにくい内容。これを10分くらいやられちゃうと正直ダレます。

子供たちは「ちょっと怖かったけど楽しかった」とのこと。
楽しんでくれたのでよかった。


ショーの後は会場内のブースをブラブラ。
千葉県知事の熊谷さんも会場にいらしてました。
テレビでした見たことがなかったけど、生で見るとかっこいい。
いろんな人と会話してるのを目撃したけど、話し方も仕事ができる人って感じ。さすが知事です。


グルメコーナーには千葉ご当地グルメの販売もありましたが、すぐに食べに行けるということで会場での食事は見送り。
長男はケバブを食べたかったみたいですが、これこそどこでも食べれる。イベントがあると必ずと言っていいほど出店しているので。

ということで、物産でお土産を買って、幕張新都心のイオンでご飯食べて帰りました。

スポンサーリンク
記事検索
BS blog Ranking
スポンサーリンク