最終鞍:乗馬から派生したものとこれから | 乗馬で上々な日々♪

乗馬で上々な日々♪

乗馬のレッスン記録と、時々ゴールドコーストのこと。
Horsetastic Days♪
Memorandums of my horse riding lessons, and sometimes about Gold Coast.

まず、タイトルが「最終」鞍となっているので、
もしや乗馬やめるの?という心配をさせないため。。。

最終にするのは、乗馬レッスンのブログの更新です!
と、お伝えしておきます。

もともと、自分の備忘録として始めたブログですが、
以下3つの理由から、乗馬レッスンのブログは
お休みすることにしました。

1.今後は文章からではなく、体の感覚としてレッスンで学んだことを身につけたい。


2.匿名のままにしておきたかったが、同じ乗馬クラブの方に私=このブログの管理人と分かってしまった。
(まあ、馬の名前は実名なので、いつかバレるとは思ってましたが(^_^;)

3.乗馬から派生したやりたいことが増えて、ブログに費やす時間が少なくなった。


乗馬を始めて約2年。
その間、休むことなくブログを書き続けました。

自分でも良く頑張ったなぁと思います。

今は、乗馬から派生したこと、

馬の写真を撮りたくて、一眼レフを始め、

写真だけでは物足りなくなって、アクリル画を習い始め、
次は日本画にも挑戦しようと思っています。

家では馬をモチーフとした刺繍を始め、

ドイツ、オーストリアで乗馬したく、ドイツ語の勉強を再開し、

はたまた、流鏑馬にあこがれて、今月末にはついに初レッスン!

そして、馬の大会にもいつか参加したい、
その時は自分が思い描いている服を着たい、
でもそのようなデザインは売っていない。。。

ということで、ついには服作りにも手を出してしまいました。

なので、週一でこのブログを更新していくのは
今の私にはちょっと厳しくなってきたのです。

これからは、トレッキングや流鏑馬レッスンに行った時の様子、
私が描いたアクリル画や刺繍などを、
時々ゆる~くアップしていこうと思います。

初アクリル画!海藻の中で佇むラズちゃん。


馬の刺繍ブローチ。上に乗ってるうさぎは、うちのうさ。


そして管理人の乗馬姿!ポウちゃんとペア♪

応援ありがとうございました!


ランキング参加中!気に入ったら「ポチッ」と押してくださいね☆ミ

乗馬・馬術 ブログランキングへ