17,30~
今回の練習ではリフティング、ラダー、ドリブル、パスを行いました。
その中でも夢中になって練習していたトレーニングが壁当ての練習でしたね。
一人でもできるトレーニングとして壁当ての練習があるのですが、ボールに触る回数、
蹴る回数などは一人でやっているので圧倒的に多いのです。
ボールに触る回数が多いとやはり練習していると楽しくなるもので、何度もやりたくなったのですね。
これが時間のあるときに公園等で簡単に行えれば一番いいのですが、最近は壁当てをしていい場所なども減りましたよね。
でも、どこかにはあるので自分たちで探して練習行っていきましょう(^^♪

18,30~
この時間はドリブル、フェイントを中心に行いました。
足技はたくさんあるのですが、一つ一つを身に付けて実戦の中で使えるようにしていかないと意味がありません。
ネイマールやロナウジーニョなどは試合の中でも面白い技術をよく見せてくれますが、そのくらいの余裕があるということなのです。
余裕を持つということはボールコントロールに自信がないとできないので、ボールを見なくてもある程度コントロールできるようにレベルを上げていかないことには難しいですね。
まずは、1対1の中で同級生に使えるように練習をしていこう( `ー´)ノ