【ご売却相談と材木価格のニュース】 | 茨木市の不動産ブログ

茨木市の不動産ブログ

アイ・ウィズ不動産・・・茨木市で不動産屋をしています。不動産・住宅のことについて書いています。時には【物件情報】、時には【日々のひとりごと】。ほぼ毎日更新していますので、楽しんでくださーい。

ご売却の相談で枚方市まで。

昔セキスイ勤務時代に枚方のくずは展示場に3年程いてましたので、まぁ庭みたいなエリア。

 

 

 

今回ご売却頂いた場所も久しぶりになりますが行ってきました。20年振り位ですが、変わった様な変わってない様な感じでしたね。

ついでに近所で建てた家の前を通ってみて、全て表札が変わってないので皆さんそのままお過ごしで何かホッとしました。

 

 

ハウスメーカー時代は、千里〜くずは〜箕面〜伊丹〜千里とほぼ大阪北部をカバーすりエリアで勤務したので、かなり今に活きています。

有難い話です。

 

 

 

話は変わって

「材木の価格が上がる可能性あり」って知ってます?

建築会社には材木卸屋から通知がすでに出ていますが、アメリカで住宅需要が高まっていて材木がそっちに回っており、日本での材木輸入量が減るというのが要因の様です。

 

 

 

これから住宅を建てようとしている方・検討されている方は、価格や納期に影響が出始めてきますので要チェックです。

 

 

 

<茨木市の不動産の事はアイ・ウィズ不動産>

 

茨木市の物件情報チェックは

【アイ・ウィズ不動産・ホームページ】

突っ込んだ内容のコアな不動産ブログは

【茨木市の不動産・住宅ブログ】