続・・・すこーーーーーーーし。。。その② | 遺産、遺跡を求めて…

遺産、遺跡を求めて…

見りゃわかるさ(笑)

ご無沙汰ちゃんです♪

ま、少しですが、お鳥様の世話も落ち着きつつあります。

今年も色々ありました。


先輩んトコに行くアキクサインコは、少し手こずりましたが、無事に1人餌となり引き取られて行きました。



大人しくてカワイイ子ですよ♪




4月22日と28日に保護したスズメさんですが・・・写真右の子が5月24日に虹の橋を渡っていきました・・・両脚が不自由なうえ、発達障害もありましたが、1人で餌も食べれるようになり、少しの距離ですが飛べるようにもなってたのですが。。。前日より元気がなく心配してたのですが、ダメでした。残念でなりません・・・悔しいです。



もう1羽は元気ではありますが、この子も少し発達障害からの多動と思われる行動をとる事があり、経過観察中です。



うろうろしてるかと思えば、急に膨らんで羽を落とすとか・・・心配です。




先輩んトコに行くウロコインコですが、立派に育ちました(#^^#)



1人餌になり1週間・・・少し波はありますが、大きな体重低下もないので大丈夫でしょう。
この子は明日、引き取りに来てもらいます。



ワンパクですが、カワイイ子です。寂しくなるなぁ。。。




あとね・・・

5月24日、2羽目に保護したスズメさんが旅立った日なんですが、ハクセキレイを5羽保護しました。
親鳥は県外なんですよね・・・巣ごと、機械と共に移動してきました・・・
干物にならなくて良かったね。

目も開いてない子が3羽・・・さすがに厳しいかと思ったのですが、何とか育ってくれました。



スズメさんも見守ってくれてますw






今は1人餌の訓練中・・・何とか無事に5羽共、放鳥できそうです(*´ω`*)





そんな感じの今日この頃。。。


老体はお疲れ気味www





       ~おしまい~





人気ブログランキングへ


にほんブログ村