RIAT2022: F-16特集 あっちもこっちもファイティングファルコン! | 『空に焦がれて』

RIAT2022特集、今回はF-16ファイティングファルコン!

 

さすがのベストセラー機だけあって、かなりの数が来ていました!それではさっそく!

 

 

欧米のエアショーはこうした移動遊園地も一緒に展開してたりでのどかでいいですよねー。

 

 

↑こちらはベルギーの第350飛行隊のF-16AM。

尾翼のデザインがやっぱ欧州って感じですね・・・。

 

 

尾翼にあしらった剣がかっこいいこちらはオランダ軍のF-16AM。

 

 

フライトラインでデモフライトの準備をしている機体もありました。

 

 

こちらもベルギー軍。FA-87ってのが所属ですかね。

 

学生時代、バックパッカーで出会ったベルギー人に「へー、ベルギーからなんだ。うーん、チョコレート?」べ「馬鹿野郎、ベルギーと言えばビールだろ!」なんて会話したのを思い出しますが、なんとも強そうなファルコンだこと。。。

 

 

こちらも所属同じなんかな?もはやタイガーな印象しかありません。こちらはデモフライトで気を吐いてました。

 

 

島国じゃぽねーぜのワタシには欧州のマーキングが洗練されてて仕方ない様に見えてしまいますが、こうしたセンスの異なるマーキングをいっぱい見れるのもRIATのいいところですねー。

 

地上展示、まだまだ続きまする〜

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村