今月行われる2つの演奏会(という程大仰なものでもないですが)の為の練習が続いています。

今月5日には、ピアノの方と一緒に発表会で演奏するための曲の練習、7日にはアンサンブルの練習をしました。

以前にも書きましたが、私が不規則な勤務形態の為、どちらも私の都合に合わせて練習日程をとって頂いているので、私はもちろん時間通り練習に参加できるのですが、他の方々が参加はできるものの時間通りには行かないようで、苦労をかけてしまっています。

そのせいで、充分な時間を合奏練習に充てる事が出来ない状況で、思うようには進展できていません。

それでも、どうにか着実に進歩はしていて、特にアンサンブルの方はほぼ完成に近い状態まで雰囲気が掴めて来ました。

とはいっても、アンサンブルの方は本番が10日ですので、もう既に練習日はすべて消化してしまい、後は本番を迎えるのみなのですが、まずはどうにかなるのかな?っていうレベルまで進展できたものと思っています。

ピアノの発表会で演奏する、ピアノ伴奏つきのソロの方は、いまひとつではありますが、伴奏してくれる方が、なかなか練習もままならないようで、致し方なしというところです。

なにはともあれ、演奏できる事は非常に楽しみな事ですので、出来る限りの事をしたいと思っています。

出来れば、聞いてくださる方に感動を与えられるよう、心を込めて演奏できればと思っています。



禁煙50日達成です。



よければ応援よろしくお願いします