やっと本格的な秋の気候に落ち着いてきましたね。

秋は、お茶が美味しい季節

そして、実りを収穫する時。

 

昨年からのコロナ禍で

いつもどこか、自分でも気づかない内に

心が緊張していたり、不安を感じている

そういう時間を長く過ごした方は多いと思います。

 

そして少し状況が落ち着いてきた今は今で

元の生活に戻るのにも、リハビリが必要だと感じている方も

きっと、多いのではないでしょうか。

 

急発進して転ばないよう

少しずつ、足元を見ながら、歩いていきましょう。

 

ル・サロン・シャンホアでは、五感を癒す空間で

美味しいお茶をご用意してお待ちしています。

 

10月26日(火)ティーセラピーサロン・和みの中国茶を

開催させていただきます(現在、残席2名様です)。

ご興味をお持ちの方、参加ご希望の方

お気軽にお問い合わせくださいませ。

※当面の間、ご同席は3名までとさせていただきます。

 

11月には、毎年恒例のお屠蘇ワークショップ

その他のメニューを、随時開きたいと思います。


参加ご希望の方は、候補日をいくつか添えてお申し込みください。

 

お問い合わせフォーム

※既にメールやLINEやメッセンジャー、インスタDMなどで私とつながっている方は、ご遠慮なく直接お問い合わせください。

 

ル・サロン・シャンホア メニューリスト

定期開催グループレッスン

 

KAMPOビューティ 

基本的に内容は以前とほとんど変わりませんが、当面の間お食事の提供は控え

代わりにテーマに合う薬膳茶、また中国茶とお茶請けをご用意いたします。

 

  • 10月から11月にかけてのテーマ

『秋に現れやすい心身の不調を整えるための、陰陽に沿った生活・漢方養生』

 

ティーセラピー・サロン 和みの中国茶

難しい理論抜きに、純粋にお茶を通してその時間を楽しみ、リラックスしていただきます。

中国茶を楽しむための基礎知識やお茶にまつわるテーマ

時には女性の心とからだやエイジングについてお話します。

「癒されていただくこと」を一番の目的とし

また、参加する方同士が自由な空気の中で気持ちや意見、情報をシェアできる

本来の「サロン」の意味に相応しいティーサロンにしていきたいと思います。


中国茶国際認証 TACコース

本格的に中国茶を学びたい、お仕事や生活に中国茶を活かしたい

そんな方には、TAC - Tea Art Course -をお勧めします。

過程終了後には、中国政府認定機関であり香港を拠点とする

OETC (Occupational Education Technology Certification Association) より

証書が授与されます。

お一人から、いつからでも始められるコースです。

ティーセラピーサロンと同時進行、または移行も可能です。

 

リクエストベースのレッスン

 

五行ワークショップ

生年月日と生まれ時間から生まれ持つ五行バランスを導きだし

本来の体質、資質、食事やライフスタイルの注意点などを明らかにする

漢方と四柱推命学を組み合わせた形のワークショップです。

 

Seasonally Lesson

お屠蘇づくりワークショップ

レギュラー受講生の方々には毎年恒例となっているお屠蘇作りワークショップを

今年も開催したいと思います。参加ご希望の方は、お知らせください。

 

Private Session

 

陰陽五行四柱推命鑑定

 

 

お問い合わせフォーム

お問い合わせ・ご予約の際には、参加可能な候補日をできれば複数

お教えいただければ幸いです。

 

これまで通ってくださった受講生の方々、また新しく興味をお持ちいただいた方々からの

お問い合わせをお待ちしております。

 

皆様とお会いできる時を楽しみにしています。

Yumiko Matsunaga