【人気ランキング発表】 横浜ゆるキャラグランプリ :「マサぽん」の横浜ものがたり | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

遂に、2021年 GW (ゴールデンウィーク) 企画。

 

横浜 ゆるキャラ 人気 決定祭。

 

ランキング発表 デス~~~ 音譜 

 

 

まずは、お忙しいところ、人気投票にコメント頂いたみなさま。

大変ありがとうございました。

このあと、頂いたコメントに対して返信させて頂きますネ。

 

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

では、発表デス !!

 

 

あ !?

その前に。

 

前提として、この ”横浜ゆるキャラ グランプリ” の ルールですが、

「マサぽん」 が横浜で見て写真に写したものだけを対象としています。

(今回は、2021年に入ってからの記事のみ)

 

ですので、『あれ はてなマーク あのゆるキャラは はてなマーク』 と言う事があります。

次回 (次回があるのか?) 迄には、それらのゆるキャラも、

写真に収めたいと思いますので (もしくは過去記事探して)

今回は、ご容赦願います。

 

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

では、ホントに

  GW 横浜 ゆるキャラ

   人気ランキング発表デス !!

 

 

 

栄えある 第1位 は はてなマーク

Entry01あさひくん

 横浜市 旭区 マスコットキャラクター

 5票 デス~ ビックリマーク

 

コメント紹介させて頂きます。

 ・ コロナ禍の中で早く明るい気持ちになるようにと願い。

 ・ 地元ということで。

 ・ 旭区で 太陽で すべて一致してるので。

 ・ かわいいので。

 ・ 太陽のようなひまわりのようなとっても可愛いキャラクターですね。

 

 

 

では、続けて。 第2位 は はてなマーク

Entry03ガーデンベア

 ガーデンネックレス横浜 マスコットキャラクター

 3票 デス~ ビックリマーク

 

同じく、コメント紹介させて頂きます。

 ・ ガーデンベアに1票~!。

 ・ 頭にお花いっぱい乗せて動いている姿 めっちゃ可愛いです💕。

 ・ いつも癒やされているので。

 

 

 

さぁ、お次、 第3位 は はてなマーク

Entry04タッチーくん

 横浜市 栄区 マスコットキャラクター

 2票 デス~ ビックリマーク

 

コメント紹介させて頂きますネ。

 ・健康的 で可愛いのが いい感じです ⭐⭐❗

 ・のほほんとしながら頑張ってる姿に萌~~♡

 

 

 

次ですが、ナント!?

(>。☆)

同票で、 第3位 がもう ゆるキャラ アップ

Entry10:いそっぴ

 磯子区 マスコットキャラクター

 

お詫び

※ 実はこちら アップ 紹介時に ”イーオ” とお伝えしていました。。。

   関係された皆さま。大変ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ありません。

   また、投票頂いた2名のブロ友さま。

   夜分遅くに、ご確認対応頂き、誠にありがとうございました。

 

いそっぴも、コメント紹介させて頂きますネ。

 ・みんな可愛いけどいそっぴちゃんが気になります(*^^*)

 ・デザインだけ見て決めました! とっても可愛くて好きです!

 

 

 

3位が同票だったため、次は 第5位 となります。

Entry05ヨコハマウス

 JR横浜駅 キャラクター

 

コメント紹介させて頂きます。

 ・ヨコハマウスに清き一票🐭

 

 

 

さぁ、サイゴ。

サイゴ はてなマーク

実はこちらも同票で、 第5位 がもう ゆるキャラ アップ

Entry02象の鼻テラスの象さん

 横浜市 象の鼻パーク に数体いる象たち

 

トリとなるコメントを紹介させて頂きます。

 ・やっぱり横浜みなとみらいのマスコットに決めました。

 

 

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

繰り返しとなりますが、「マサぽん」独自ルールの

横浜ゆるキャラ 人気決定祭り に、ご投票頂きまして、

本当にありがとうございました。

 

選ばれた ゆるキャラ さんたち は、さぞかし喜んでいる事でしょう。

 

 

さて、本日5月11日が投票〆の日でしたが、

急遽、17時の時間を指定 させて頂いたのには、理由があります。

 

それは はてなマーク

ブロ友さんに教えて頂いたのですが、

本日 5月11日は、『 ご当地キャラ 』 の日 なのです チョキ

 

ホント、ベストタイミング でした。

(教えて頂いた まあたん さん、ありがとうございました。)

 

 

※ウィキペディアより。

ゆるキャラ は、「ゆるいマスコットキャラクター」 を略したもので、

地域おこしや名産品の紹介、イベントやキャンペーンなど

地域全般の情報PR、企業・団体のコーポレートアイデンティティなどに使用するマスコットキャラクターのことである。

特に地域のPRを目的としたものは ご当地キャラ とも呼ばれる。

 

ぴったり日だぁ~ 音譜

 

 

 

さて、ホントにサイゴのサイゴ。「マサぽん」 のお気に入りは?

(投票数には含めません)

 

⇒ いそっぴ

・地元でもあり、ころっころっとしたところが可愛らしいデス。

 

 

 

※本日も、長い間サイゴまで お付き合い頂きありがとうございました。

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

東京都の緊急事態宣言、神奈川県の「まん延防止等重点措置」が

5月末まで伸び、不要不急の都道府県間の移動自粛が続いています。

 

ですので、『横浜(YOKOHAMA)ものがたり』 の写真をご覧になって

「横浜に来れたビックリマーク」 とバーチャルでも思って頂けたら良いなぁ~。

 

《写真掲載日 : 2021年 5月11日

 

もし、本日のBlogが 『イケてるネ~』 と思われましたら、
  のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。  
   ( イケてなければ押さなくて良いです 笑