カマキリブログ

カマキリ飼育してます。とにかくカマキリについて書いてます。

ゴクリ

久しぶりに笑いすぎてお腹が痛くなったkiruです、こんばんは。

会社が楽しいって恵まれてるなと思います。

 

さて、羽化すんのかいせえへんのかいって感じでしたが、ついに…!

 

f:id:Gottesanbeterin:20200828231507j:image

つやっつや!!!!

え、こんなに綺麗なものなの!?!?ってびっくり。

思わず息を飲んでしまいました。

やっぱりどう見てもチョウセンカマキリ♂ですが、ほんとに綺麗。

薄いグリーンにブロンドの輝き、みたいな。

羽根がめっちゃ綺麗なんです。

f:id:Gottesanbeterin:20200828231645j:image

羽化したてだから綺麗なのかな。

この透き通ったクリアな輝き。

チョウセンカマキリ♂の羽化って初めてだと思う。

 

実は、今回も羽化の瞬間見れずに残念だったけど…

無事終わって良かった〜。

 

姫代ちゃん、一度も脱皮見れなかった…。

残業してスーパー寄ったのが失敗だったかなぁ。。

もしかしていつもの帰宅時間だったら見れたのかなと思うと切ない…。

 

だって約束してたもん…。

 

…。

 

はい、良いこと!

かぼちゃ(南京)って硬くて切るとき怪我しそうと思って敬遠してたけど、あまりに安かったので買ってみたら、確かにちょっと危なかったけどめっちゃ美味しかった!醤油とかめんつゆと相性良いなと思いました。甘さと塩からさがよいのかな。

コロナがなければこんなに色々な料理してなかったかもなぁ。せっかくの機会だからもっと色んなことに挑戦したいな。

 

☆ポチッとよろしくお願いします☆
LINEスタンプ「カマキリのキリちゃん」発売中!
http://line.me/S/sticker/1105937
昆虫ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキング OUTポイント順 - にほんブログ村