先週は介護のお仕事が4日連続で、日曜1日休み今週は昨日まで3日連続勤務笑い泣き

本日は休日で、明日また1日出勤です。(そのあと3連休で嬉しゅおすドキドキ

 

連続勤務は3日目辺りから疲れが出てきます。

社員さんは週5勤務で本当に凄いなぁ~おねがいと感心するばかり。

と書きながらですが、私今月中旬から同じ施設の3階に移動させていただき週2勤務の夜勤で働くことになりました。

というより、そうしていただけるようお願いしたのは私ですが。

今の通所型のお仕事は本当に楽しいです!

朝夕の送迎、お風呂介助、フロア仕事などなど忙しいのが好きな私にとって、一日がアッという間に終わる職場なのですが、書き物を始めた今、週4日の勤務では纏まった時間が取れずはかどらない。。。

なので1回で二日分の時間を働ける夜勤を週2回にして、纏まった時間を得て書き物や踊り関係の仕事に打ち込みましょう照れという手筈なのでございます。

今いる職場の皆さんや利用者さんと会えなくなるのは寂しいのでございますが。。。汗

 

DSC_0023.JPG

今日は朝起きて書き物の資料用のお絵描きなどしてから、もうそろそろ散ってしまう桜を見にルンバと近所の公園へ。

 

DSC_0011.JPG

春になりましたね音譜

 

さてさて、午後も書き物するために朝用の牛乳を切らしてしまったため先に買い物しようと駅前のコープにさんに向かいましたが、前々から気になっていた旗振山にある【毘沙門堂】に行ってみようと欲を出したのがいけなかった。。。

オフロード自転車なら兎も角、普通のママチャリで(いくら電動といえど)山道に入って行ったのはマズかった叫び

 

DSC_0027.JPG

途中の神社までのエライ坂道を、重い電動チャリを押して行きそのまま登っていきましたが、自転車のあまりの重さに頭を下げて押していたため毘沙門堂の看板(石板を)見落としそのまま登山道に突入。。。

 

DSC_0028.JPG

流石にこれは自転車無理~と自転車置いて登り続ける。

DSC_0029.JPG

毘沙門堂はまだかしら???

DSC_0030.JPG

なんかこれは違うような・・・あせる

気付くと頂上まであと900メートルの看板叫び

DSC_0031.JPG

しかもそこから脇道があり、駅まで(JR)1kmって・・・笑い泣き

 

DSC_0032.JPG

折角なので記念撮影をして下山しました爆  笑

 

毘沙門堂はまた次回にいたします。。。

 

ではHastaまたね合格