DSC_0105.JPG

日中は晴れていたけど、夕方からは曇り空。

明日は雨かな爆  笑

 

DSC_0106.JPG

海岸を散歩して流木なぞ拾ってきたりして、これから趣味のお時間音譜

おピアノの練習をいたします照れ

DSC_0108.JPG

毎回(毎日は無理)少しずつ音符も増えていきますグッド!

 

今日は午前中は踊りの練習方法考えたりして

午後からちょっとだけ執筆と挿絵を進めて、いよいよ介護の実務者研修の資格のテキストに手を出しました。

DSC_0107.JPG

案の定、はじめは社会科のお勉強。。。

私が最も苦手とする分野。。。汗

小中学と通信簿は「1」だの「2」だのばかりの教科で、高校からは芸術科だったのであまり関係なかったのですが、ここに来て避けられない試練が・・・爆弾

 

なんで、スウェーデンだのイギリスだのアメリカ、ドイツの介護の歴史の勉強せんとアカンねんパンチ!

いやいや、そうは思っていたものの勉強し始めたらなかなか興味深かった。覚えているかいないかは別として。

とにかく、スクーリングが始まる7月25日までにレポート(マークシート方式)を10枚提出しないといけないので、早めに始めておきます。

_20210528_175117.JPG

てか、赤字の重要単語ばかり叫び

1枚目のレポートの8題目までで2時間近くかかってしまった。。。(1枚目は全31問汗

スクーリング始まるまでに10枚のマークシートを郵送で送らないといけない=自宅勉強ですが、『本当にそんなんで良いのかな?』と勉強体制を疑りましたが、確かにこれは勉強せざるを得ないので良いことなのだと実感した次第笑い泣き

まあ、これを抜ければ介護法など実践的な勉強に入る(はず)なので頑張りますグッド!

 

DSC_0095.JPG

大家様から頂いたミニトマトの子供ラブラブ

 

これが育ったらお弁当のおかずが助かります爆  笑

明日も素敵な一日でありますようにお願い

 

それではHastaまた合格

 

PS.そうそう!!昨日のブログに書きましたが、皆さんの練習風景などyoutubeアップして送ってもらえたら嬉しいなおねがいこのブログでも是非に紹介させていただきますニコニコ皆で共有しましょグッド!

宛先は:harumba12140218 の後にホットメール・ドットコムまで!!

フラメンコじゃなくても良いので!!!

楽しみに待っていますおねがい