踊りはもちろん好きですが、パルマの方が好きだったりもします照れ

如何に盛り上げよう、美しいリズムで盛り付けよう、そして踊りやすい弾きやすい伴奏というのをずっと目指してきた時代があります。

パルマばかり研究しておりましたね笑い泣き

だけど、誰にも教えてもらうことは出来なかった。

リズムのことはカナ―レスに然り、オガジャに然り、他スペイン人は誰も何も言わないのが常だったので盗むしかなかった。

あれやこれや相当、四苦八苦いたしました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

練習法を考えるのは得意かもしれません照れ

よく閃きます爆  笑爆弾

例えば、自分の踊りを動画で撮り無音で観る。

『はたして自分の踊りは無音で観ても音楽が流れているか? 無音でも‘聴こえる踊り’か?』

なんて、文明の利器を更に活用させるのも楽しいですラブラブ

 

今日は、これから始めるクアドロフラメンコクラスの案内動画を作りました。

楽しく学べるクラスにしたいなぁ~と思っておりますおねがい飛び出すハート(2月11日も東京クルシージョで15:30~行います)

皆様のご参加お待ちしております!

 

今日は大雪の中、車で水辺の家に向かいながら、プレトニョフのショパン聴いておりました照れ

 

ああぁ~、やっぱる最高に気持ちいぃ~ラブ

特にノクターンなんか、遺作と13番が雪景色にマッチしていて涙が出てきます。

明日は最後の休日。

また練習に行く道すがら、プレトのショパで心洗われながら素敵な時間を過ごしたいと思いますラブラブ

 

それでは、またHastaね雪の結晶