スポンサーリンク

5枚目「もはや壁ではない」

動く壁

Animate Wall / 動く壁 (白)
エンチャント — オーラ(Aura)
エンチャント(壁(Wall))
エンチャントされている壁は、それが防衛を持たないかのように攻撃できる。

《神の怒り》

《ハルマゲドン》

白には古よりシンプルな文章で強大な効果を持つ呪文が存在する。

Bury all creatures. Destroy all lands.

《動く壁》もその系譜といえるだろう。

Target wall can now attack .

実に美しい。

エンチャントされた壁はもはや壁でない。ここからは《動く壁》に魅入られた読者のために相性の良い壁を探ってみることとする。

《炎の壁》

万物を焼尽と化すドラゴンになる。かっこいい。

《剣の壁》

4マナ3/5飛行。幾千もの刃が切り裂き声に奏で舞う。かっこいい。

《太陽の網》

4マナ5/6飛行。多くの人々が勘違いした、捕らわれた龍こそがもはや本体である。かっこいい。

襲いかかる壁の恐怖を体現できる優良レアカード《動く壁》。

先述したカード画像にエキスパンションシンボルがないのでもう一度確認するが、『リミテッドエディション(α,β)』から『第6版』まで一貫してレアだ。

そんな《動く壁》にとっての一番の壁は《ローリング・ストーンズ》だったのかもしれない。





 

広告

神河:輝ける世界
発売日: 2022年2月18日
ドラフトブースター Amazon 駿河屋
セットブースター Amazon 駿河屋
コレクターブースター Amazon 駿河屋

フレイバーテキスト

  1. 太陽の網はイラストのせいで、昔はドラゴンが本体だと思ってたわ。

今日の手札

ポータル

タイトルとURLをコピーしました