人それぞれ、お金の使い方は違うと思う。その人が満足なら、それでいいのだ。

 

自分にはこれと言って、お金のかかる趣味はない。まあ、毎日飲んではいるが、家のみだし高級なものは飲んでいない。たまに、お外で飲んだり食べたり。それくらい。

 

だがしかし、旦那は違う。色々と趣味があり、ちょこちょこお金はでていくのである。

 

そしてステイホームも数ヶ月がたったある日の事である、

 

来週にでも、XX寿司オーダーしようかなぁ。デリバリー始めたらしいよ。

 

と、他愛のない会話を旦那としていた。

 

ちなみに、この寿司はちょっとお高め。でもこの山奥では、最高に美味しいお寿司なのだ。しかも、そのへんの寿司屋で食べても、どうせウチらは飲んじゃうから結構なお値段になる。だったら、この美味しいお寿司をオーダーした方がお得!と自分は思うのである。

 

すると旦那、

 

え、なんで!XX寿司?ちょっと高級じゃない。

 

別にいいじゃん。たまにだし。

 

でもさー寿司なら、あそこでいいでしょ。

 

なんで?何でダメなの?

 

自分、食い下がる。だって、美味しいご飯が食べたいんだもの!

 

もったいないよ〜 そんなにお金を使うのは。

 

はあ!!!

 

自分、キレる。

 

お前に言われたくないわ!お前は自分の趣味に、毎月いくらつぎ込んでるんだよ!自分は、たまに美味しいものを食べるのにお金を使いたいの!

 

すると旦那、

 

趣味を作りなよ〜 そしたら楽しいよ。

 

ぶっ殺す!

 

だから、自分は美味しいものをみんなで食べて、楽しい時間を過ごすのが好きなの!そこにお金を使うの!わかる??頑張って働いてるんだから、たまには良いの!

 

ふーん、でもそれは趣味じゃないよ。

 

・・・こいつ マジでイラってするんですけど。

 

ふぅ 深呼吸。無視!

 

何で、お前の趣味にお金を使ってもいいのに、自分の美味しいご飯はダメなんだ???

 

思うのである。人それぞれ、お金は好きに使っていいんじゃない?