モノを減らせばラクになる!でも、心地よさってベツモノ | 子育て・介護を終えたら次は「自分の人生」を!よりそい片付けサポート

子育て・介護を終えたら次は「自分の人生」を!よりそい片付けサポート

親の人生でもなく 子の人生でもなく
次は「自分の人生」を楽しみたいと思ったとき、
片付けから始めてみませんか? 
東京・神奈川・埼玉

勉強しなくちゃと思うと無性に違うことをやりたくなってしまう!?

そういう事ありませんか?

 

という以前に、

秋の花粉にやられています。

首が凝ってしまってあせる頭もイタイ汗

首がこると顔色もさえないし、脳みそのパフォーマンスも悪い・・・

 

 

今、勉強していることがあって、苦手な暗記をしているんです。

リラックス音楽をかけ、気分を上げています。

 

 

それでもね、じっと座っているのに飽きると、気分転換にモノの配置を変え

溜まっていくモノを減らしたりしています。

そうやってちょこちょこモノを入れ替えていて気がつきました。

 

快適にたどり着くって、モノを減らす片付けだけでは無理だなって。

 

 

片付けで人生のリセット。

輝く未来へのリスタートをお手伝いいたします。

生前整理アドバイザー、よりそい片付けサポートの讃岐峰子です。

 

 

リビングの天井灯。

シーリングライトですね。

電球が4つ入っています。

 

 

私自身が目が悪くなってきて、年を重ねたら明るいほうがいいって、どこかで読んだのです。

電球も劣化し始めていますから、「100Wクラスの明るさのLEDランプが快適」なはずと思って。

 

ケチ助なので、はじめてのモノは調べます。

目が悪くなってきたよ~っていう方にも評判が良くて、リーズナブルで品質が良いと言われるのはこれ。↓

 

ちらつきも音もなく点灯が早い!!

モノ本来の色もそのまま。

優秀!!

 

 

 

 

 

 

おーー!

昼間みたい!!!

 

モノは良いです。

だけど、

夜になっても昼みたいに明るいのは、快適ではなかったです。

 

 

30年使っているお気に入りのスタンド全くさえなくなっちゃうし。

こっちのほうが、アンティークになるまで持っていたいくらい愛着があるのラブラブ

 

 

「ところどころにあるランプを点けて消しては面倒だし、電気器具一つで明るいのもいいかもね。」

と思いましたが、ランプが多いのはランプが好きだかだったのですよ。

 

今回新規購入した電球は、うちのリビングではなくて

クローゼットとかキッチンに合いそうです。

 

【理想】

うちのリビングの明かりに求めるのは?

ゆったり、まったり、(できれば)うっとり。

ひたすら癒されたい。

 

【現状】

確かに暗いって言われていてあせる

今まではこの照明をつけても、配線のチェック作業とか、細かい字を読むことはできなかった。

電気がついているのに懐中電灯を出していました照れ

 

ということは?

ちょっとだけ明るくなるだけでいいのでは?

 

【ゴール】

黄色い光、適度なルーメン、ぽわんと広がる光。

昔の白熱電球の60Wみたいな光の質がいいです。

(白熱電球はエコじゃないのでNGですが。)

 

またまた調べようと思います。

 

そして、さらなる【願望】。

カーテンの色を変えたいし、そしたらラグもソファーカバーも色を変えたい音譜

 

いやいや私は【優先順位】ともかく勉強しなくちゃ!)、堅実に生きるのですよニコニコ

 

アラカンのちょうどいい暮らしのために変化していこうと思います音譜

 

 

 

クリップ片付けや生前整理の講座はオンラインで対応しております。

 

初めての方でも安心していただけるように、事前に通信テストも行っております。

臨機応変に対応致しますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

◆生前整理診断士として活動しています
 お悩みを一緒に解決するためのサポートをいたします。
 ✔元気なうちに自分の身の回りを整えたい方
 ✔実家の片づけをしたい現役世代の方


私自身、両親義両親 4 人の介護と看取りを経験しました。
皆様のお気持ちに寄り添って
心を込めて対応させていただきます。
お問い合わせ・セミナー開催ご依頼は
こちらからお願いいたします
お問い合わせフォーム
 
 

公式ホームページ よりそい片付けサポート【ブライトデイズ】東京・神奈川・埼玉