2022年1月 1日 (土曜日)

謹賀新年'2022

霰、サボテン霰降る 2021.12.31撮影

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

冷え込みの強い年越しとなりました。大晦日の朝、窓から外をみると道路が白くなってました。新聞を取りに外に出て見回すと草や車のボンネットにも白い物が落ちていました。未明に(あられ)が降ったようです。

山茶花朝陽射す 2022.01.01撮影

今日は朝6時にスマホのアラームが鳴って起床。窓から空を見ると綺麗な濃紺の空にシャープな三日月が輝いていました。雲一つない日本晴れのようです。
ですが外に出ると風があって、しかも冷たい刺すような風。ここの処元旦の恒例となっていた初日の出を観に近くの公園まで出掛ける気力がすっかり失せてしまいました。

オオキバナカタバミ朝陽にざわめく 2022.01.01撮影

この年になると正月なんて迷惑至極、やっとの思いで重い腰をあげて取り掛かると掃除機のヘッドが壊れてしまい四苦八苦してなんとか形だけは済ませました。ネットを見てると「帰省の際には親を観察してそれまで出来ていたことが出来なくなっていたら介護の手続きを早めに開始」とかあって立場は違いますが全文読まされました。もうとっくに「認認介護してますよ~」と悪態をつきながらページを閉じました。二人で0.5人分いや場合によってはマイナス?の生活、喧嘩しながら日々無益に時間が過ぎるのを”自覚的”に過ごしておりますです。ハイ!
先日長兄の葬儀があった折3番目の兄夫婦とホテルを一緒したのですが、お互いが叱り合い喧嘩し合いながらやっているのを見て「こんなもんだよな~」と変に納得した覚えがあります。

サーバー・システムに使われているApacheやBLOGシステムに欠陥が見つかったり、年に何回もPHPのバージョンが上がったりで、その対応が出来てる間はいいもののいつまでこのBLOGを続けられるのか年とともに不安が募ります。ま、その時はその時で。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1928

コメントする

閲覧ありがとうございました