覚悟は出来てるんだけどねー(;A;) |   *Kis-My-母さん*二階堂高嗣大好きblog

  *Kis-My-母さん*二階堂高嗣大好きblog

Kis-My-Ft2の二階堂高嗣さんとメンバーが大好きな大人女子です。
たまにSMAP(中居担)、モノ作りなど趣味のお話しもします。
お洋服やブランド物なども大好きでたまに書きます。
よく出てくるRさんは25歳の娘で以前は玉担。今は仕事をバリバリやってます。

おはようございます☀

最近は、16歳になるファーストわんこのさくちゃんがヨタヨタで😭朝起きたら眠ったまま動かなくなってるんじゃないかとドキドキしながら目覚める毎日で、
神経質でプライドが高くて、でも賢くてイケメントイプードルだったんですが、
年老いて、おトイレちゃんとできなかったり、
神経質が故に歯磨きもブラシもやらせてくれなかったので、とにかくお口が臭い😭
最近はシャンプーも嫌がるしストレスから体調崩すかもということでなかなかできず、
身体も臭かったりして可哀想なんですが、
ガリガリなのにちゃんと飲んで食べるんです。
それだけが救い。

人間と一緒で神経質で繊細だと同じだけ食べてても太らないのねー。

1度も病気になったことがなくて、本当に親孝行ないい子。
元々毛量が少なくて猫っ毛の子だったので、
外見も見る影ないくらいハゲハゲで、
でもやっぱりお顔は可愛い。
1日のほとんどは寝てるけどね。
多分今、2㌔ないかも😭
元々、最高でも2.5㌔だったけどね。
ほらー可愛いでしょ♥
これは4年前くらいかなー⬇
まだお目目も白くないね。
3匹ともバラバラであんまり仲良くないからこれは奇跡の一枚。
できるだけ穏やかに静かに終末を迎えて欲しい。
一応そろそろなのかなと覚悟はしてます。
歩くのもしんどそうだしね。
よろけて、コケて耐性立て直せなくなったりするし(;A;)

うちは旦那が小さい時に犬に噛まれたとかで、小さな犬でも避けて通るような人だったからワンコは無理やよって、Rさんに言い聞かせてたくらい。
赤ちゃんの時から動物が大好きで、
公園とかで、ベビーカーから手を伸ばして大型犬を触ったりする子やったからね。

それが小2の時にいきなり旦那が飼ってやろうって言い出して、
どうしたん?と思ったら、一人っ子で可哀想やから。
犬でもいたら少しくらいは留守番とかできるかもやしって。
まぁ、留守番は随分大きくなるまで結局しなかったんだけどね💧

実はあたしも母と姉が動物が苦手な人で飼ったことなかったから、
茶色のプードルを飼うのは昔からの夢だったんです。
叶うことは無いと思ってたし、レッドのプードルって昔はあんまり見かけなかったし、今よりも更に恐ろしく高かったんですよ。
だから、無茶苦茶嬉しくて、
旦那もすっかり犬バカになって2年後にはミニチュアシュナウザーのひめちゃんが来て、
本当に癒してくれました。
まだデッキを撤去する前、よくBBQとかしてたんよね。
デッキに出してもどっか行ったりしなくて、賢いわんこでした。
特にあたしはファーストわんこだったし、さくちゃんは神経質だったから、子供には扱いづらくて、ひめちゃん寄りになって行ったRさんの分も可愛がってました。
あたし以外の人には割とすぐ噛むんですよねー。
最後までちゃんと家族として見守りたいと思います(;A;)


突然ですが、
プレバトで横尾さんが詠んだ俳句の、
名もなき家事
という言葉が素敵だなぁと思った。

名もなき家事とは、ちょっとした名前も付けようがないような家事のこと。

そういうことに気がつくのが素敵だと思った。
横尾さんてキレキャラとか、
キツいイメージあるけど、とっても優しい人なんだろうなと思った。

そして、昨日の金スマみてて、LiSAさんゲストと言うもあるけど、
なんかすっかり中居くんの番組に宮っちがハマってるなぁと。
安住さんも宮っちに暖かいし、他の方々もすごく優しい目で見てる気がして。
宮っちのお人柄ですかね。
嬉しいことです。

金スマ、そろそろキスマイで出して!!
10周年のタイミングででも。
無茶苦茶、面白くなると思うんですけど、

今日は旦那が最近では珍しく土曜日仕事で、やっとUTAGE!がリピできます。

おかしいと思ってませんでしたか?
あんなに誰よりもと言っても過言ではないくらいUTAGE!に思い入れのあるあたしが触れてないって。
本放送の時に、舞祭組の扱われ方に嫌気がさす人続出で、UTAGE!やめろとまで言う人がいた時でも、あたしはUTAGE!推しでした。
中居くんと舞祭組(キスマイ)が共演してるのもあるけど、
舞祭組としてどんな形であれ、注目される番組。
ニカちゃんの歌が聞ける番組。
練習風景では普段の姿が見れる貴重なVだったり、
関西で放送ない時から、ダビングしてもらって見てました。
その節は本当にありがとうございました。
特にFちゃん
番組の最初から気にかけて送ってくれて、初めてニカちゃんがソロで歌ったキセキは、放送直後に画面取りした動画をLINEで直ぐに送ってくれた。
玉担なのに、すすり泣きの声が入ってるのが余計に泣けて、
号泣で見たのを思い出しました。
今でも忘れません。
関東地方の方にもお世話になりました。
感謝です。
まだ、今ほどアプリでもう一度見れるとか、なかったし。

そんなあたしが、UTAGE!に触れれないのはリピ出来ないのと、仕事で疲れすぎてるのが原因です。

今日は見れると思うんだけどね。

まぁ、家事が溜まってるのとさくちゃん心配なのと、ヤボ用もあるけどねー。

とにかく寒いのもだめー💧
ライブのために有給使ってたから、有給減ってなくて使ってくださいと言われたけど、
使える状況か?!って。

ライブないから有給も使えない💧
悲しすぎるわー。


blogランキングに参加してます。
少しでもニカちゃんの名前がたくさんの方の目に触れるよう登録してます。
お手間ですが、ポチリとお願いします❣

いつも読んでくれてありがとうです。
(๑•̀ㅁ•́ฅ♥
ここはメッセ機能が使えません。
受け取れますが、返信ができません。
お送り頂いたメッセージはちゃんと読ませて頂いてます。
ありがとうございます。