独居シニア通信

読んで字のごとくのブログ((笑)

録音

2021年12月01日 16時42分35秒 | パソコン
毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
70歳の【おばさん】です ... でもバァさん呼ばわり反抗期… o(*⌒―⌒*)o なのよ!


やはり5日間とはいえ、なまけ癖が出ちゃいました。。。U_U
今年最後の月、いよいよ12月に入ってしまったので、
心機一転?(使い方が変なのは見逃して)、
ブログ更新しておこう!(と、心意気はあります!ネタはないけど。)

で、5日間何をやっていたかというと、
あっちをクリック・こっちをクリックして
新しいパソコンと遊びまわっておりました。
(顔面サロンパスと、右腕湿布だらけにしながらです)←馬鹿です😛

で、USBに入れていた100曲あまりの曲を、アスカ好みにセレクトして、
▼出来上がったのがこちらのCD三枚。


1枚目:ノリノリの曲(元気が欲しいときにはこのCD)
2枚目:サビがノリノリの曲(掃除・洗濯・台所仕事…などの家活するときに聞くのはこのCD)
3枚目:しっとりムードな曲(お風呂の湯舟に入る時の、時計代わりに。1曲:3分の計算で)
             (お風呂場に時計はありますが、超近眼で見えません😁)

※CDのレーベル印刷ができないCDです。
そう、もう20年ほど前のCDなので、表はマジック書き・・・(・∀・i)タラー・・・
(最もプリンターもこわれてて使えないけどね。。。(^_-)
今ね、ギガタンクのプリンターが欲しいの。)


▼ノリノリの曲のリスト。



▼サビがのりのりの曲のリスト。



▼しっとりムードな曲のリスト。


註:このリストは、「?」や「空白」があり
「曲名」や「歌手」の誤字・雑事・その他モロモロ・正確ではありません。


🔊さてさて、皆さまとの好みが合うかどうか。。。
多分、「偏執狂ポイ」選別になっていると思います。
もし。。。もしかして。。。「好みが同じだわ」と思っている方がいらしたら、
そっと教えてください。同じCDプレゼントしますわよ…な~んてね(^_-)-☆


本日も読んでいただいて 2021年12月1日アスカで~す

おひとりさまランキング

60代のランキングバナー確信犯で詐欺中…滝汗


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずちゃん)
2021-12-01 22:19:50
同い年なのに・・・
あまりにも違う選曲に笑ってしまいました(笑)
私も西城秀樹は好きでしたけど・・・
Unknown (Sari)
2021-12-02 05:02:40
美樹克彦以外はとっても気持ち分かりますヾ(*´∀`*)ノ

美樹克彦、なんとなく一曲知ってると思う…
たくさん登場しているけどアスカさん、ファンなのかな(^v^)

私、遅生まれなので23日にアスカさんとぴったり同い年を名乗れます
懐かしい曲ばかり (せっちゃん)
2021-12-02 07:02:54
懐かしいですね。
全部、知ってます(?)

今どきの若い人の歌は解らないですが
昭和の時代を思い出しますね。
かずちゃんへ (アスカ)
2021-12-02 20:23:51
こんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
>あまりにも違う選曲に笑ってしまいました(笑)

やっぱりね、そうだよね、かずちゃんの好みじゃないよね。
多分、歌の好みが対照的だと思います。
かずちゃんの好みがソフトでメローでメランコリック系に対して、
アスカの好みは、ハードでアップテンポの系の曲だもの。

と、勝手にかずちゃんの好みを分析しましたが、合ってますか?

でも、笑ってもらえるほど、反応があったので、何も反応がないより、嬉しかったです。
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
sariさんへ (アスカ)
2021-12-02 20:31:45
こんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
>美樹克彦、なんとなく一曲知ってると思う…たくさん登場しているけどアスカさん、ファンなのかな(^v^)

嫌いじゃないけど、ファンでもない。ただ曲のノリがいいから、
「CDにいれて、作業用に聞いている」というだけのことです。(;^ω^)

>美樹克彦以外はとっても気持ち分かります

いや~嬉しいです。曲の選択がかたよっているから、
誰からも反応ないだろうなぁ…と思っていましたから、
共感してもらえた部分があっただけで満足です(^_^)v
せっちゃんへ (アスカ)
2021-12-02 20:41:10
こんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
>今どきの若い人の歌は解らないですが
昭和の時代を思い出しますね。

ホントに昭和メロディーオンパレードでしょ。
昭和生まれだから当たり前なんですけど、
私も今どき...ではなく、すでに令和の音楽からついていけてません。
ですから、年末の紅白歌合戦も令和から全く見なくなって、かれこれ30年経ちます。

録音リストに共感してくれて、(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

コメントを投稿