京都 演劇人 飛鳥井かゞりです。
4/24に公演予定の
2020年に開催予定だったのに、
コロナで断念。
今年は、無観客でもやろうと心に決めて、
やっと公演月。
2019年の公演のブログを読み返しました。
なんだか今も同じこと言ってるなあ(=^ェ^=)
だけど、
2019年から稽古してるんだから、
着実に進化・深化してるはず。
しっかり稽古してる人、
稽古しすぎてわけがわからなくなってきた人、
今頃になって焦りだす人、
可笑しいくらいそれぞれです。
性格出ますね~。(=^ェ^=)
本日より、照明ありでの稽古、開始しました。
養生シートも取りました。(歩きやすくなりましたね)
照明が入ると、まぶしいのと影が出るのとで、
台本が読みにくくなります。
それに慣れてもらうためと、
本番モードに入って、気を引き締めてもらうため。
焦る必要はありません。
今まで積み重ねてきたことを、本番も同じように表現するだけですから。
観客に支えられて完成です。
焦る気持ちもわかりますよ。
が、深呼吸して、
もう一度、台本を黙読しましょう。
何故、そこに「、」があるのか、
その「、」を生かす読み方が出来ているか、
考えてみましょう。
まだまだ間に合いますよ(=^ェ^=)
(と、自分にも言い聞かせるのであった)
明日も生きましょ!
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