日本キリスト教団 清瀬信愛教会 と わたし

わたしを永遠に見捨てない方・・・に出会いました。
「神は愛(アガペー)」(ヨハネによる福音書4:8)

イースターってなあ~に?

2023年03月23日 | イースター(復活祭)礼拝

今年、2023年のイースターは4月9日(日)だよ

日曜学校礼拝 朝9:00~  大人の礼拝 朝10:30~ 

A1.イースターはイエス様が、私たちの罪を身代わりに

  背負って十字架で亡くなられて、三日目に復活された日のことだよ。

 

Q2.復活ってどういうこと?

A2.イエス様が、死の原因の罪を滅ぼして(打ち負かし解決する道を示して)蘇られたことだよ。だから私たちも、死から救われて復活の永遠の命をいただけるってことなんだ。

   

Q3.どうしたら復活の意味がもっと分かるの?

A3.教会の礼拝で神様の言葉を聞いて、聖書を読むと分かるよ。聖書の4つの福音書のどれもイエス様の十字架の死と復活のこと、また復活のイエス様と出会ったお弟子さんたちの喜びが書いてあるよ。

 

Q4.ディズニーランドのイースターで、たまごがいっぱい飾られるけど、何か関係あるの?

A1.イースターエッグだね。たまごは新しい命を表しているんだ。

 

Q5.新しい命を表すってどういうこと?

A1.死んだイエス様は、岩をくりぬいたお墓に納められその入口は大きな丸い石で塞がれていたんだけど、その重くて硬い石(死)を開けてイエス様が復活されたことと、硬いたまごの殻を割って新しい命 (ひよこ)が生まれてくることの関わりを持たせているんだよ。

 

イースターについて、もっと知りたい人は教会に来てね !  (o^^o)/ ✧♡

-----♥-----♥-----♥-----♥-----♥-----♥-----♥-----♥-----

 聖書 黙示録 214

(神は)人の目から涙を全くぬぐいとって下さる。

もはや、死もなく、悲しみも、叫びも、痛みもない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿