気の向くまま日記

広島の気功整体師の日常から~
日常の生活のなかで感じたこと
日々の写真、食べ歩きなど気の向くまま綴っています。

出雲そばいいづか 釜揚げ牛そば

2021年12月28日 | 食べ歩き

今日のランチは広島市西区天満町17-10 手打出雲そば「いいづか」に訪問です



今日も釜揚げきつね蕎麦を食べようと注文したところ、おかみさんが
「ごめん、もうきつねおらんようになったんよ~」(油揚げは売り切れたの意味)
ということで何にしようか~?と迷ったところ
「ウシがおるけえ、最近人気なんよ」ということでそれに(笑)



牛肉の甘辛煮が載った釜揚げ蕎麦



これに薬味をかけて



かき混ぜて、いっただぁ~きま~す!



ランチ営業は今日まで。私の今年の年越しそばでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいづか行きました (安芸ときたまご)
2021-12-28 16:20:15
こんにちは。
ボクらも、今日の昼食をいいづかでいただきました。
ボクらには、きつねは逃げたって、女将さんがおっしゃってました。洒落た言い方するもんだなぁと思いました。
ところで、先生が召し上がっているのは、メニュー表には無いようですが、釜揚げそばにきつねや肉などトッピングできるということでしょうか。
これ、すごく美味しそうです。
来年、ぜひいただきたいと思います。
安芸ときたまござんこんにちは (harada111)
2021-12-28 16:31:45
そうなんですよ。メニュー表にはないので、おかみさんに言われて今日初めて食べました。

この店は味がいいのはもちろんのこと、おかみさんの接客が、丁寧とフレンドリーの中間、絶妙なかげんですごく好感が持てますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。