* Handmade Gallery *

毎日の暮らしを自分らしくここちよく♪
いろいろなハンドメイドのレシピ、暮らしの工夫などを綴ります。

Creema でスマホケースとストラップを購入しました♪

2021-06-12 | お買いもの
Creema でスマホケースとストラップを購入しました♪ à la modeさんの作品です。
シンプルで大人っぽい素敵なスマホケースとおそろいのストラップです♪


スマホケースとストラップ:ショートとロング。
ストラップの金具はゴールドで着脱しやすいタイプです。便利~♪



スマホケースは手帳型のサイドマグネット付き、アルファベットの型押しも入っています。色は大人っぽいくすみカラーのグレージュです♪



中はシャンパンゴールド、スマホ本体はクリアケースに固定するタイプです。
左側のカードケース部分のブルーはミラーですが、普段は裏返してこの色が見えるようにしています。



ストラップのショートをつけたところ。普段もこのままにしています。
つけていたほうが落下防止になるし、ちょっとした外出ならこのまま持ち出せて便利です♪



ストラップのロングをつけたところ。
お買い物などの外出とかに斜めがけにしています。両手があいて便利です♪




余談です~。
実はですね、先日、スマホを落としてしまい、画面に縦に亀裂が入ってしまいまして…。室内ならまだしも、玄関を出てすぐのカースペースに落としてしまいました。手が滑ったようです。涙。
電源は入るし、機能自体は生きているんですが、反応するところとしないところができてしまい使えない~!
泣く泣くショップに予約を入れて翌日に機種変しました。ショップで店員さんがマイクロSDは取り出してくれたんですが、反応しないので他のデータや登録したものが新しいスマホに移行できず…。
「運が悪かったんだと思います」と言われ、「最悪、一からやり直しの可能性もあります」とも言われショックを受けて帰宅しまして。いろいろと試してみたら、auのデータお預かり機能でほぼほぼ移行できたようです。
面倒だといわれているLINEのアカウントも復帰できました。ただトークは全部消えてしまいましたけど。まぁ、仕方がありませんね~。

今回の教訓「スマホの落下には気をつけましょう」。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。