民話 語り手と聞き手が紡ぎあげる世界

語り手のわたしと聞き手のあなたが
一緒の時間、空間を過ごす。まさに一期一会。

「うれかじ」の練習で3rdを弾いた

2021年07月27日 23時06分13秒 | ギター日誌
7月27日(火)
昨日は月に一回の準会員のための「うれかじ」練習日。
23日、24日、26日と横川地区市民センターに行ったことになる。
準会員(Sさん)はほとんど音が聴こえないので、レベルのほどはよくわからない。
こうして月に一回の練習に来るのだから、やる気はあるようだ。
前に言われていたので、オレは3rdに回った。
いまは1stを弾いているが「うれかじ」に入って最初の半年くらいは3rdを弾いていた。

1stが2人、2ndが1人、3rdがオレとSさんの2人の構成。
曲を弾いていて、たまに聴こえてくるSさんの音を聴いていると、
思っていたより弾けるようだ。

今日は午前中、朗読教室の日。
天気予報では台風が近づいていて、雨マーク。
出かけるときは降っていなかったが、カッパを持って行った。
中央生涯学習センターに着くころ、パラパラと雨が落ちて来た。

休みが多くて(3人)今日の生徒はオレを入れて3人。
順番が回ってくるのが早くていつもと勝手が違った。

帰りは雨も止んで、カッパを使わずに済んだ。
帰って、ずっと楽譜の入力作業。
どうにかコンビニでプリントアウトするまで仕上げることができた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。