民話 語り手と聞き手が紡ぎあげる世界

語り手のわたしと聞き手のあなたが
一緒の時間、空間を過ごす。まさに一期一会。

ひさしぶりに「宙」のメンバーと「シュシュ」でお茶

2023年06月06日 16時33分41秒 | 身辺雑記
6月6日(火)
3日(土)、5日(月)の午前は市民大学。
3日のランチは5人のメンバーのうち2人が都合が悪く、
3人で「味一番」へ。
ひさしぶりに「担々麺」を。

5日(月)はオレが司会・進行の役だった。
前は司会は気の利いたことをしゃべんなきゃと緊張したけど、
いまは余計なことはしゃべるなといわれているし、
原稿を読むだけだから、どうってことはない。
行って「きょうはオレが司会だよ」って言われても「あっ、そう」ってなもんだ。

ランチは「出世街道」へ行ったら満席で、
(5人だから席を見つけるのが難しい)
目の前の「だるまや」へ。
オレは「海鮮丼」1.050円を頼んだ。
前にここで刺し身を食べていい思いをしなかったから、
刺し身を食べるのに抵抗があったが、あれからだいぶたっている。
店もけっこう賑わっている。
大丈夫だろうと思い切って注文してみた。
「まぁ、こんなものだろう」可もなく不可もなしといったところか。

ふたりが用があって帰り、残りの3人で(女性ふたりにオレ)
ひさしぶりに「しゅしゅ」へ。
オレの定番のコーヒーゼリーを頼んだら品切れとのこと。
やむなく、入り口でちらりと見て、ちょっと食指が動いていたリンゴのタルトとドリンクのセット(700円)にした。
ドリンクはこれも定番のグレープフルーツジュースを。
リンゴのタルトは美味かった。
この3人とは何度もこうした席でおしゃべりしている。
今回も時々会話が途切れることはあったが、
そのたびにオレが話題を振って、だいたいみんな平均してしゃべったんじゃないかな。
これでいくらかでも脳の活性化とストレス解消がはかれればいいや。

きょうは土曜日のライブに向けて本格始動。
弾く予定の3曲の運指を決め、もう1曲弾けそうなので、
ミューズスコアで楽譜を作成した。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。