生きる

一度しかない大切な人生!
自然の中に身をゆだねて、めぐり合ったもの達と、毎日を静かに、楽しく過ごしたい!

物忘れ外来

2021-10-16 20:53:08 | あの空に太陽を 68

最近日時があやしくなっていました。それに麻雀に行った時、初めて組む人の名前がなかなか覚えられず、書き留めておかないと忘れてしまいます。それで大学病院物忘れ外来に行き、脳の検査をしました。去年も10月に行って検査をしました、その時は長谷川式検査の知能テストが30点で満点だから。脳のMRIなどの検査必要ないと言われました。今回は28点だったので検査をしたところ、海馬が同年代の人より少なくなっていると言われ、アルツハイマー型認知症と言われてしまいました。でも知能が落ちてないから、これを保持すべく歩きなさいと言われたのです。すごいショックでした。

でもまだ知能が落ちてないのだから、頑張ってブログを書いたり、人と会ってお話したり、毎日Wakingしています。83歳です。10歳くらいになる猫が2匹家にいます。この子たちを看取るまで死ねないし、頭もはっきりしていなければなりません。頑張ろう!看取ってから静かに旅立ちます。

皆様応援してくださいね!お願いいたします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿