Spica’s Log

ゲームRagnarokOnlineのプレイ日記です(Mimir)

ブログ引っ越ししました

2014-11-28 | このブログについて
以前から予告ばかりでさっぱり公開できていなかった新ブログですが、
やっと出来上がったので引っ越しします。

アドレスはこちら↓
http://spica.tokyo.jp/spica_ro/

ブログタイトルは変わらずに「Spica's Log」です。

ここ(gooブログ)への投稿はこれが最後になると思いますが、新ブログでも皆勤賞を目指しますので、これからもよろしくお願いします。

Lv141/52になりました

2014-11-27 | モンク
今週月曜日は休日で、今週は4日間だけの出勤なのにすでに疲れきってます…。
急に寒くなったのも影響してるかもしれませんね。
暖房器具も今年は新調しないとなぁ…。

昨日のROは修羅3号でGHMDに行ってました。

まだGHMDで安定感のあるレベルではないんですけど、慣れてるせいかアムダライス撃破まで順調です。

HPポーション大を使えばHPが30kを超えて爆裂クリスラもギリギリ耐えられるんですが、Fleeがまだまだ足りなくて被ダメを受けまくってるので、HP満タンってことがほとんどないんですよね。
なのでやっぱりヒットアンドアウェイ戦法継続中です。

アムダライスを倒した時点でベースが95%になっていたので、ガラスケースを開けてから2階に戻ってレベル上げ。

Lv141/52になりました。

今回はStrとVitを上げています。

目標としては素Vit95 素Dex95 素Str102ぐらいを目指してます。

そして修羅1号と2号の良い所どりにしたいので、Lukもある程度上げたいところですね。

お金稼ぎで考えれば修羅1号や2号でもGHMDに通えばいいんですけど、レベル上げが伴わないとやる気がイマイチ。
GHMDみたいなバランスのメモリアルダンジョンがもっとあればいいんですけどねぇ。

あ…決戦パッチで実装されたダンジョンにまだ行ってみてなかったですね。
ソロではあまり旨味がなさそうなダンジョンですが、近いうちに行ってみようと思います。

日常を取り戻す?

2014-11-26 | モンク
昨日はブログに投稿をした後、ROにログインして何をしようかなーと考えつつボーっとしてました。

主要キャラがみんな駐屯地でセーブしてしまったので、とりあえずは定位置に戻ることから始めようとしたのですが、よく考えてみたら修羅1号がニーズに行ける日じゃないですか。
日程をずらすと後々面倒なので、とりあえずニーズを倒しに行くことに。

後からくる人がいないので、道中のモブをぶっちぎって行けるのがなんか久しぶりで。
倒すモブも最小限でいいとかは楽なんですが、ずっとクリアPT配布をやっていたせいで、ちょっと寂しくも感じてしまいますね。

そしてニーズは無事撃破。
…今回も影肩は出ませんでした。

もう4ヶ月以上出てないんですよねぇ…。

なんかじわっとやる気が出てきたので、今度は修羅3号でGHMDに行ってみました。

Lv130台の前半で行っていたときはホントにギリギリでしたが、Lv140になってるのでずいぶんと楽になってました。

ただ、誘いの魔眼は時間かかりますけどねぇ…。
スタンしなくなるまでレベルを上げるしかないですね。

そしてロイヤルナイトの引きも良くて、残り15分でアムダライス戦…そして撃破。

まだ爆裂クリスラで生き残るほどのHPはないのでヒットアンドアウェイですけどね。

今はアニバーサリーイベントが始まっていて、それでもらえる装備のリュックがほしいと思っているんですが、とりあえずはROの日常を取り戻してから考えることにします。

ホッとしてぐったり?

2014-11-25 | その他
モロクマスター終わりましたねぇ…。
昨日は無事に守護者のクリアPT配布もできて、任務を果たした!って感じです。

…チャット出してPT配ってただけですけどね…。

でもモロクマスターが終わって、もうすっかり燃え尽きちゃったかも…。

そういえば今日からアニバーサリーイベントが開始だとか。
なんか初のグラフィックに反映される肩にかけるもののリュックをもらえるとか?

そのためにはポイントを貯めないといけない…とか?

まだ中途半端にしか情報収集してないのでよく分かりません。

でもとりあえずはモロクマスターでセーブしちゃった駐屯地から戻らないとですねぇ。
案外面倒くさいかも。

ニーズ初撃破の経緯

2014-11-24 | モンク
この3連休はモロクマスターのラストスパートで守護者クリアPTの配布を22・24日の2日間やる予定でした。
ニーズを倒せるのが修羅1号と2号の2キャラしかいないので、いちばん良さそうな日程として考えたんです。

ところが土曜日の22日に修羅1号でニーズに行ったら、ニーズ戦の途中でサバキャン…。

もう呆然としちゃって…。

そこでLv137まで上がっていた修羅3号で倒せないかなぁ…と考えたわけです。

土曜の夜と日曜の昼間を使ってレベルを140まで上げて、ダメ元で行ってみたらなんとかギリギリ倒せた…と。


ニーズを倒そうと思う場合、シミュレーションしてみて3分未満で倒せるようじゃないとキツいので、今回はクジで出たけどもったいなくて使ってなかったオルレアンのフルコースを使ったり、呪われるたびに万能薬で解除したりと、普段よりもだいぶ神経を使いました。
シミュレーションでの撃破時間は175秒でギリギリなんですよね。

持っていったアイスは300個で、残ったのは150個ぐらい。

普段に比べてニーズがQMを出すのが遅かったので、これはお仕置き部屋かなぁ…と思った瞬間に倒せました。

何はともあれ昨日はクリアPTの配布ができて良かったです。

修羅3号が1号や2号と同じ程度の経費でニーズを倒せるようになるまでは、もうしばらく行きませんけどね。