Spica’s Log

ゲームRagnarokOnlineのプレイ日記です(Mimir)

ニーズ初撃破の経緯

2014-11-24 | モンク
この3連休はモロクマスターのラストスパートで守護者クリアPTの配布を22・24日の2日間やる予定でした。
ニーズを倒せるのが修羅1号と2号の2キャラしかいないので、いちばん良さそうな日程として考えたんです。

ところが土曜日の22日に修羅1号でニーズに行ったら、ニーズ戦の途中でサバキャン…。

もう呆然としちゃって…。

そこでLv137まで上がっていた修羅3号で倒せないかなぁ…と考えたわけです。

土曜の夜と日曜の昼間を使ってレベルを140まで上げて、ダメ元で行ってみたらなんとかギリギリ倒せた…と。


ニーズを倒そうと思う場合、シミュレーションしてみて3分未満で倒せるようじゃないとキツいので、今回はクジで出たけどもったいなくて使ってなかったオルレアンのフルコースを使ったり、呪われるたびに万能薬で解除したりと、普段よりもだいぶ神経を使いました。
シミュレーションでの撃破時間は175秒でギリギリなんですよね。

持っていったアイスは300個で、残ったのは150個ぐらい。

普段に比べてニーズがQMを出すのが遅かったので、これはお仕置き部屋かなぁ…と思った瞬間に倒せました。

何はともあれ昨日はクリアPTの配布ができて良かったです。

修羅3号が1号や2号と同じ程度の経費でニーズを倒せるようになるまでは、もうしばらく行きませんけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿