アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

ヴィンテージ ベッツィー

2021-10-23 01:28:54 | 趣味のコト
トスカっていうのかな〜髪が赤茶色⁈で そして 髪が長ぃベッツィーちゃんが欲しくて ずぅっ〜とネットで探してたンですがヴィンテージのベッツィーのこの子達を見つけてしまって もぅめちゃめちゃ!可愛い😍と思って 髪が長ぃトスカ色のベッツィーちゃんヮ あきらめマシタ‼︎

もぅ この子たちをお迎え出来たら満足だヮ!って。
ただねぇ。。。股間が硬くて 座れないのー。
絵本をバックに撮ってみマシタ〜



着てる服ヮ 傷ンでるケド 服もめちゃめちゃ!可愛い〜なぁ〜
ヴィンテージのベッツィーちゃんて1950年代なんだってね。
髪留めも左右 当時のままについてて 目の開閉も問題なし‼︎
股割れもなし‼︎
ワンピースの子がちょっと 関節がゆるいかなー。
服を作ってあげたいケド
ベッツィーの服って ドールの本を見ても なンか難しいのばかり。。。
もっと!初心者向けの型紙ヮ ないのか〜笑

ってコトで 着てるワンピを参考に作ってみたら。。。



でかぃ!笑〜
幼稚園かぃっ⁇スモックみたひになってしまった。。。

でも 可愛い❤️



もひとりの子に着せた方が似合うかな⁇
この子 大人っぽいものね。



着せてみた!やっぱ!コッチの子かな〜。






今度ヮ 生地も変ぇて もちょっと丈を長くして 細身に作ってみよう〜っと‼︎
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 南海高野線 北野田周辺をう... | トップ | 靴下作ってあげたょー。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (りぼん)
2021-10-24 09:56:29
ビンテージベッツィーお迎えされたんですね。
すごいなあ。

私は、梅田のまんだらけで、昔、ビンテージベッツィー観たことがあります。
ネットでも、たまに見かけます。

お洋服も、素敵なのが出来ましたね。
Unknown (七子)
2021-10-24 13:39:01
りぼんさン〜♪

前回のベッツィーちゃんの方が高かったデス。笑〜
ヴィンテージちゃんて顔がなんだかぼやけてる子が多くて興味がなかったのですがこのお2人ヮ めちゃめちゃ!可愛いと思って〜。
状態ヮ 良い方だと思ふのですが 座らせれなひのがほんま…残念デス。。。

まんだらけ 行ったコトなひンですょ。
オンラインヮ 最近 めちゃ!見てます‼︎笑〜

今度 まんだらけ 行ってみよう〜っと‼︎
梅田となんばとはしごしたひな〜。

今日ヮ こなひだ作ったスモック⁇ワンピをもちょっとスマートに作ってみようかと思ってマス。
こんばんは。 (りぼん)
2021-10-24 20:40:16
楽しんでいますね。
私も、着物作りたいのですが、なかなかできなくて、
想像で楽しんでいます。
Unknown (七子)
2021-10-24 21:37:07
りぼんさン〜♪

着物。。。めちゃめちゃ!難しそうデス‼︎
今日ヮ ベロア生地で作ってみましたが。。。
丈を長くしたつもりだったのに前のと同じくらひに出来上がってしまひマシタ〜。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。